明日より夏季特別営業時間になります。

こんばんは岩井です。
台風が抜けてからいっきに暑くなりましたね。
昼間の空は青が濃くてまさに夏空といった感じでした。
これでもう少し涼しいと言うことないんですが・・・皆様も熱中症にはお気をつけください。

さて明日からナチュラルも夏季特別営業時間となります。

2017kakieigyou.jpg

閉店時間が少し早めになっておりますので、ご来店の際はご注意下さい。
通販は通常通り行っております。

それでは明日もたくさんのご来店・ご注文お待ちしております。
よろしくお願い致します。

2017.08.09 | トラックバック(0) | 岩井

中古品情報 900*450*450OF ベルリン式水槽セット

こんにちは岩井です。
今日は中古水槽セットのご案内です。
当店で以前に設置いただいた、SPS飼育用のベルリン水槽セットです。

IMG_9469.jpg


【セット内容】

・ガラス水槽 900*450*450H OF 周回フランジ・シリコンガード付き  
・木製キャビネット 900*450*800H マグネット式扉(3枚) 背面・右側面開放
・アクリルろ過槽 バレットスキマー用2層式 フタ付き
・プロテインスキマー バレット3ブラック(一部補修痕有)
・マグネットポンプ×2台 メイン用PMD-421B・スキマー用PMD-1561B
・ライトスタンド R形スタンド(背面固定式)
・水流装置 WavySea ブラック
・ガラスフタ 左右半切り 一部欠込み有
・塩ビ配管 OF配管とスキマー排水配管の一部のみ



IMG_9471.jpg
IMG_9475.jpg
IMG_9476.jpg
IMG_9478.jpg
IMG_9477.jpg
IMG_9479.jpg
IMG_9481.jpg
IMG_9482.jpg
IMG_9474.jpg
IMG_9473.jpgIMG_9484.jpg
IMG_9483.jpg


使用期間は約7年になります。
先日まで稼働していた水槽の為、小傷などが多数あります。
水槽内の傷は水が入ってしまうとほとんど目立ちません。

各ポンプ・WavySeaは稼働チェック済み。
プロテインスキマーに一部水漏れ部分があったので、補修・水漏れ点検済みです。

お値段が ¥60000-(税別) ご売約となりました になります。
※各機材の個別販売は致しませんので予めご了承下さい。

以下中古品ご購入時のご注意点となります。必ずご一読下さい。

・実物をご覧いただき、お持ち帰り出来る方のみの販売となります。発送は行っておりません。
・中古商品には各種保証はございません。 説明書なども残っていないためその点もご確認下さいませ。
・稼働確認は行っておりますが、万が一不良だった場合は当日のみ返品を受け付けております。
お持ち帰り後は当日中に必ず稼働・点灯確認を行って下さい。


ご興味の方はぜひお問い合わせくださいませ。
よろしくお願い致します。

2017.08.06 | トラックバック(0) | 岩井

NEWオールインワン水槽『ORCAシェルⅡ』予約受付中です。

こんにちは岩井です。
昨日Facebookの方に投稿しましたが、
もう間もなくMMC企画よりリニューアルした小型オールインワン水槽が発売となります。


2017_0722_07.jpg


『ORCA シェルⅡ』

レッドシーMAXなどと同じスキマー内蔵背面ろ過方式の小型水槽です。
以前に販売されていたシェルよりも一回り大きくなり、
アクリル製からガラス製に変更になったため傷もつきにくくなりました。

エアーリフト式スキマーMinuteⅡオプティマスリーフナノLED、毎時600Lの循環ポンプが付属しているので、
別売のエアーポンプと底砂があれば、直ぐにスタート可能になっています。

販売分はまだ7月末頃入荷予定のため、現在予約受付中となっておりますが、
先行して店舗用のサンプル機が来たので早速設置してみました。


2017_0722_01.jpg


専用キャビネットとセットで入り口入って直ぐの場所に設置しました。
キャビネット・LEDも同色の黒なのでかなりスタイリッシュですね。

こう欧米的な感じの・・・・  なんかこれ別の時にも言っていたような気が。


2017_0722_06.jpg


ついでなので底砂も黒にしてみました。 『Seachem Gray Coast』 です。
普通の白いサンゴ砂とはまた違った雰囲気になるので個人的にお気に入りなんです。

もともとこの場所に置いてあった30㎝キューブ水槽にも入れてました。
黒い砂に蛍光オレンジのバブルディスクのコントラストが綺麗だったのでいっぱい集めて入れていたのですが、
水槽差し替えと共にリスタートとなったので水槽を埋め尽くす計画もリスタートと相成りました。
またたくさん仕入れてこなきゃですね。

あ、ちゃんと販売もしてますから皆さんどんどん減らしてもらって大丈夫ですよw


話が逸れたので水槽の紹介に戻りますね。


2017_0722_03.jpg


付属のオプティマスリーフナノは専用の背面スタンド付きなので、
水槽上のスペースを圧迫しないようになっています。近頃のシステム水槽のトレンドですね。
スキマーやろ過スペースを隠すリアサンプカバーもちゃんと避けられるようにできてます。


2017_0722_04.jpg


保温・冷却に関しては店内エアコン入れっぱなしなのでほとんど必要無いため、
30㎝キューブで使用していたゼンスイTEGARUをそのまま流用しています。
ご家庭の設置なら TECO TK-150 ZC-100α などが良いと思います。キャビ内設置はギリギリですが。

スキマーの奥側には4段式のろ材BOXが入っています。
全部にろ材をいれてもいいですし、活性炭やリン酸吸着剤入れにしてもいいですね。
必ず水が通過するようになっているので効率的です。

その他の仕様等に関しては、通販ページにもUpしましたのでそちらを御覧ください。
それとこちらがメーカーHP http://aqua.mmccorp.jp/item/maker/orca/shell.html
当店担当のM氏渾身の立ち上げ動画もあります。M氏ー動画の宣伝しておきましたよーw


初回入荷分の水槽+キャビネットセットをお買い上げいただいたお客様には、
立ち上げに必要なアイテムが入っている、専用スターターセットをプレゼントしております。


2017_0722_09.jpg


先着3セットまでとなりますので、お早めにご検討くださいませ。
気になるなーというう方はぜひ一度遊びに来て下さい。

よろしくお願い致します。

2017.07.24 | トラックバック(0) | 岩井

Summer Sale 2017 開始です!

どうもこんばんは岩井です。
明日から3連休ですね。関東はお天気良いようですし、絶好のお買い物日よりになりそうですね。

ぼちぼち夏も近づいてきましたので、ドドーンとサマーセールを開始したいと思います!

2017_summersale.jpg

生体全品、表示価格より10%OFFとなります!

一部セット特価やすでに特価となっている生体は対象外となりますので、何卒ご了承ください。
ホームページ上は【サマーセール対象外】と表記いたします。

期間は約1ヶ月の8/14(月)までとなります。
通販ページ未掲載のサンゴもたくさんありますので、こちらも随時Upしていきます。

それでは明日からの3連休もたくさんのご来店・ご注文お待ちしております。
よろしくお願い致します。

2017.07.14 | トラックバック(0) | 岩井

バリ直輸入便ワイルドミドリイシ大量Upいたしました。

どうもこんばんは、Blogではご無沙汰の岩井です。

先週大量入荷しました、ナチュラル直輸入のバリ産ワイルドミドリイシですが、
入荷1週間ほど経ちまして、状態・色共に落ち着きましたので、先ほど通販ページに個体別にUp致しました。

2017_0612_1.jpg
2017_0612_2.jpg

新着サンゴⅢのページに181個Upしてあります。

今回の便は深場系とウスコモンが大量でした。
カロリニアーナやデソロウィが中心ですが、スハルソノイなども少し入ってきています。

非常に着状態がよく、到着時の濁りもほぼ無し、2日目には水槽もクリアになっていました。
色の落ち着きも早く、一部のサンゴはすでに色が揚がり始めています。
ここまで早いのは直便始めて依頼1位2位を争うくらいの感じです。

通販ページへのアップに伴い、今までの撮影方法から色々と見直しました。

0612-16.jpg

今まではサンゴ水槽の一角を空けて、砂地にサンゴを置いて撮影してたのですが、
サンゴの在庫が多い時期ですと撮影個体の後ろにガッツリと他のサンゴが写り込んでしまい、
形とサイズ感が分かりにくいかなぁと思っていましたし、実際にお客様からもそういったお声をお聞きしました。

どうにも腰の重い性格ゆえになかなか手をつけられずにいたのですが、
せっかく着状態の良いサンゴ達を分かりにくいままにする訳にはいきませんので、まるっとやり方を変えました。

といっても背景と底板を用意して、なるべく同一環境になるようにしただけなんですが、どうでしょうか?
以前よりは分かりやすいんじゃないかなと個人的には思っています。

しかし手慣れたやり方を変えるってもの凄いエネルギーがいりますね。
試行錯誤もあり、いつもの倍の時間はかかった気がします。撮影も2日に別けざるお得ませんでした。

背景のマス目は1cm角になっています。
サンゴのサイズによっては引きで撮らなければならないため、
だいぶマス目が小さくなってしまいましたが、サイズ感の参考になればと思います。

ちなみに照明は メタハラMT-250+コーラルグロー の直下です。
カメラは Canon EOS KissX5 で撮影しています。
この辺りの情報もサンゴページに記載しないといけなかったですね。今回はスッカリ忘れていました。
近日書き足しておきます。

今後はSPSに関してはこのスタイルで撮影していくつもりです。
ソフトやLPSは移動してる間にポリプ引っ込んじゃうんで難しいところなんですが、
うまく撮れそうな物があれば、また試してみようと思います。

たくさんUpしましたので、もし宜しければご検討くださいませ。

本日6/13(火)は定休日となります。
通販のご注文やお問い合わせメール等の返信は水曜日以降となりますので、何卒ご了承ください。

よろしくお願い致します。

2017.06.13 | トラックバック(0) | 岩井

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR