FC2ブログ

大特価カルシウムリアクターのお知らせ

こんにちは、リンタロウです。

今日はお得な商品情報のご紹介です。

カルシウムリアクターを大特価で販売致します。
モデルはH&SのCa-アルファ

内部式専用の小型カルシウムリアクターです。小型とは言ってもそこそこの大きさがあるので
メディア交換などまめに行えば90x45水槽くらいまでミドリイシ満載でも行けると思います。

ca-alfa.jpg

安売りできるのはワケがありますが、ものに問題があるわけではないので、新品未使用品のきれいなものです。
このCa-アルファですが、少し前に廃盤になってしまいました。

その為特価で販売出来るという感じです。

しかし僕もそうですが、そういった廃盤商品を買う時にやっぱり心配なのは、故障したときの交換パーツが大丈夫なのかという
不安です。

なので今回は、今のうちに用意できる一番劣化して問題が起きそうな、キャップ部分のOリングとPHエレクトロード差込口の
所のOリングの予備を初めからセットにしました。

保管しておいてもらえば安全です。

また、ポンプが故障したら?というところですがこちらも、お店に何台も在庫があります。
最初から予備ポンプを用意しておきたいという方にはこちらも特価で一緒に販売可能ですので
ご希望がありましたらお問い合わせ下さい。

価格ですが、メーカー希望小売価格 59400円 だったものが19800円で販売します。

カルシウムリアクターメディア付きです。
ca-a03.jpg

製品仕様とサイズはこちら

ca-a04.jpg
ca-a05.jpg

ca-a06.jpg

ご注文はこちらから


販売期間は設けておりませんが数には限りがございますので、お探しの方は是非
この価格でこのくらいの大きさと作りのリアクターが手に入る機会は中々無いと思いますので
ご検討よろしくお願いします。



2017.11.26 | トラックバック(0) | リンタロウ

新商品紹介 コーラルサンド

こんにちは、リンタロウです。

ナプコリミテッドからコーラルサンドという名前のサンゴ砂が新発売されました。

coralsand_fain1.jpg

大きさは5kgで一袋になります。

ライブサンドではなく普通の砂になりますので、使用時は軽く水洗いした上でお使い下さい。

特徴が普通のサンゴ砂よりも白いと言われていて、本当に普通が何かはわかりませんが、一般的なものよりも若干白い感じです。
白いサンゴ砂が無いかと問い合わせをたまにもらうので、
このくらいの砂が丁度よいんじゃないかと思います。

お店などでパッケージ状態で見ると一般的なものも若干ベージュっぽい色ですが
水槽の照明でみると特に海水魚は青白照明が普通なんで、そこで見たら白いです。

お店の水槽の砂も、この砂は何を使ってるんですか?白いですよね?と聞かれますが
普通のベージュのサンゴ砂です。

このコーラルサンドはそれよりも白っぽいことは確かです。
砂の粒も揃っている感じで良さそうな印象を受けました。

ライブサンドじゃないので、立ち上げ時大量に洗う事を考えると萎えますが。

粒サイズは二種類で 細目と中目があります。どちらも適度な粒サイズだと思います。












2017.11.12 | トラックバック(0) | リンタロウ

コーラルフリークス最新号

こんにちは、リンタロウです。

ちょっとブログ間が空いてしまいました。

紹介が送れましたがコーラルフリークスの最新号24発売中です。

coralfreaks_24.jpg


特集:フラグリウム

ここ数年で見かける機会が急速に増えてきたフラグサンゴ。
サンゴをカットして専用の土台に固定し、それを育てていく、サンゴの新しい飼育スタイルだ。
フラグサンゴは、とくに個体のバリエーションが豊富な種類が多く出まわり、コレクションして楽しむケースが多い。
今では、ほとんど種類のサンゴでフラグをつくることができ、一般的になってきた。
フラグをショップで購入したり、または自分でサンゴを増やしたりして、新しい「フラグリウム」を楽しもう!

INTRODUCTION フラグサンゴとは何か

CHAPTER 1 フラグリウムの楽しみ方
マメスナのコレクション/LPSとSPSを織り交ぜて/本格的なリーフアクアリウムで

CHAPTER 2 サンゴをカットしてフラグコーラルをつくろう!
必要になるアイテムは?/ソフトコーラルのフラッキング/SPSや枝状サンゴのフラッキング/アクアソーを使ったLPSのフラッキング

CHAPTER 3 フラグサンゴを楽しむアクアリストレポート

その他のコンテンツ
・テグリの仲間をしっかり飼育する法則
・アクアリウム女子 花より珊瑚スペシャル
・今こそ見直したい!水槽の掃除&メンテナンス

ほか


よろしくお願いいたします。

2017.11.03 | トラックバック(0) | リンタロウ

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR