FC2ブログ

八王子『Space Dining HIDAMARI』出張配管設置

こんにちは岩井です。
昨日、八王子にあります『Space Dining HIDAMARI』さんの配管設置に行ってきました。
近々NatureCafeとしてリニューアルされるそうで、大型水槽の配管ご依頼いただきました。


2018_0220_01.jpg


水槽サイズ1800*700*600の超BIGサイズです。
実を言うと水槽・キャビネット・サンプは当店で拵えたものでは無いのですが、
他機材一式をお買上げ頂いたので配管のお手伝いに。


2018_0220_02.jpg


もうコレだけでどこの水槽一式か分かっちゃいそう・・・(^_^;)
綺麗でしっかりした作りですね。


2018_0220_07.jpg


我ながら綺麗にまとまりました。
あまり複雑にすると日頃お使いになるスタッフさんがわからなくなってしまいますからね。
シンプルイズベストですね。


2018_0220_08.jpg


ちょっと用意したドライボールが少なかったですかねぇ・・・後から追加しましょう。
スキマーはH&S HS-850。昔ながらの名機ですね。排水配管が濾材層に戻るように設計されてました。


2018_0220_09.jpg


店内どこかでも見られるように高い位置に設置したので、ライブロック入れも一苦労でした。



嘘です。さも自分が入れたように語りましたが、入れてるのは生体問屋の社長さんです。
岩組みは任せろー!!と言われたのでお任せしました(笑)


2018_0220_10.jpg


大型ヤッコやハナダイがメインなのでスペースは広めにいい感じですね。
LPSなんかもたくさん入れる予定みたいなので、派手派手な水槽になりそうな予感。

照明はZOOXレブロン90を2台つけました。ソフト・LPSには十分な明るさが出せます。
写真は青強めでムーディーな感じにしてあります。
もっとViolet強めのエロティックな感じにも出来ると言ったんですが、無事却下されました(笑)


2018_0220_13.jpg


今も営業はされていて、3月中にリニューアルになるそうです。
その時には水槽も立ち上がり、生き物たちもたくさん泳いでいると思います。楽しみです。
お近くの方は是非遊びに行ってみて下さい。


2018.02.21 | トラックバック(0) | 水槽設置

臨時定休のご案内

こんにちは岩井です。
いつもナチュラルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

今日は臨時定休のご案内です。

2/19(月) を休みさせていただきます。

翌火曜日も定休日となります為、
日曜日の閉店時間以降のご注文やお問合わせのお返事が全て水曜日開店後となります。
ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

明日から日曜日はまでは通常通り営業しております。
ミドリイシやサカナの入荷もございますので、またご案内させていただきます。

よろしくお願い致します。

2018.02.15 | トラックバック(0) | 岩井

新商品紹介  easy reefs Easy Booster

どうもこんにちは岩井です。
生体の入荷情報等はFacebookとTwitterで主にあげているので、
Blogのほうではお久しぶりですね。

今日は店長に代わって新製品のご案内です。
easy.jpg
スペインにある FitoPlancton MARINO,S.L.社 から
植物性プランクトンパック『Easy Booster』が発売されました!

当店でも輸入販売していましたDT’sマリンフィトプランクトンと同様の商品です。
DT'sは要冷蔵でしたが、Easy Boosterは常温での保存が可能です。
また使い切りのブリスターパックに詰められているので品質劣化もなく、18カ月の有効期限があるそうです。

植物性プランクトンとはなんぞや?という方もいらっしゃるかと思います。
簡単に言えば食物連鎖の底辺にあたり、全ての生き物の餌になりえるプランクトンですね。
植物性プランクトンを動物性プランクトンが食べ、動物性プランクトンを魚などが食べ、その魚をわれわれ人間が食べる。
そういった自然の流れの起点になるものです。

植物性プランクトンに関しては過去にもDT'sの紹介で少し触れたことがあります。お暇でしたらぜひ。 
http://naturalaquablog.blog.fc2.com/blog-category-6.html


話を商品の方に戻しますと、Easy Boosterはライナップとして大まかに2タイプあります。

easyB14-01.jpg
プラスチック製のブリスターパック入りで完全使い切りのタイプ(14個入りor28個入り)と、
easyB25-01.jpg
アルミパック入りでドーシングポンプなどと併用して点滴のように使用できるタイプです。

ブリスターパックタイプは飼育水で薄めてから使用になります。
原液はかなり濃いそうなので、直接スポイトなどでサンゴなどに添加するのはNGです。

アルミパックタイプは別売のドーシング用ノズルキットとドーシングポンプを必ずご使用下さい。
目分量でいれるとブリスターパックと同じで高濃度なので危険です。
また酸化しやすい商品のため、何度も開け閉めすると効果がなくなってしまう恐れがあります。ご注意下さい。
easyB25-6.jpg
こんな感じでのご使用が推奨です。

こちらから全商品ご覧いただけます。
http://www.natyu.ne.jp/product-list?keyword=+easy+reefs&Submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

よろしくお願い致します。

2018.02.02 | トラックバック(0) | 岩井

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR