BioAQUA-marine- 餌と共に食べさせる方法

こんばんは、リンタロウです。
2回分の記事を一度にアップしましたのであわせて見ていただけたら嬉しいです。

img_0809-300x225.jpg


BioAQUA-marine-(ビオアクアマリン)を魚に食べさせようとした場合
比較的小型の魚は、ただこのビオアクアマリンを水槽に投入するだけで餌付いている魚なら勝手に食べますが

わりと大きな魚種に対して食べさせる場合、粉状に近いビオアクアマリンは大型魚にはスルーされてしまうこともあります。
そんなときに、大型魚に確実に食べさせられる方法をご紹介します。
餌に混ぜるのです。使用するのはこちら

img_0847-150x150.jpg


「ピュア」 です。練り餌です。 水で練って粘土状にしてライブロックなどにこびりつけて餌付きにくい魚に使うような人工飼料です。
ここにビオアクアマリンを混ぜます。

img_0849-300x225.jpg


このようにビオアクアマリンをいれて混ぜて、水で練り合わせたらOK

あとは魚が食べやすいサイズにちねる だけです。
このちねり作業がめんどくさいですが、効果ありますよ。
がんばってください。

黄金伝説の無人島生活時の よゐこの濱口のように、ちねるんです。ちねりまくってください。
そうです小麦粉から米粒をちねりだすようにです(笑)

そしたら後は、魚に与えるだけです。



ベリーグッドです。 食いまくっています。
この記事のために多く作りすぎてしまい、お店のほとんどの水槽の魚にちねってあたえまくりましたが
よく食べています。 ちねりすぎて指が痛くなりました。

僕がちねる姿を見て なにやらちょっと楽しく見えたのか、備前谷さんが勝手にちねり出しましたが
おどろくほど早くにやめていました。
超早かったです。 僕が上司なら嫌がらせに1時間くらいちねらせたいです。

2010.05.11 | トラックバック(0) | BioAquaMarine

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR