新商品紹介 [CubicJellyfishAquarium立ち上げ]

こんにちは。本日待ちに待ったキャビネットが届きました。
早くたちあげたかったのですが、お店が広くはないためスペースが限られてしまうのと簡単に置く台がなかったのでレッドシーさんにお願いしてクラゲ水槽用のキャビネットを大至急手配していただきました(^O^)

前回もご紹介しましたので簡単に説明をさせていただいてキャビネットや設置後の様子を見ていただこうと思います\(^^)/

CubicJelly_03.jpg

CubicJelly_02.jpg
水槽はこんな感じで想像より二回りくらい大きいものと思ってください。
照明はLEDが設置できるようになっており、単色からグラデーションに設定できます。
色の変化するスピードも調整できたり、バリエーションは多彩です。

CubicJelly_04.jpg

水槽の濾過槽横にあるポンプとLEDの電源部分になりますが、こちらでLEDの調整をしているようです。
ポンプとLEDをひとつのコンセントで接続できるようになっており、コネクター部分も間違えがないように2ピンと4ピンの接続になっています。

CubicJelly_05.jpg

こちらが付属されているコントローラーです。
一番上のボタンが電源のON、OFFでその下は単色カラーの設定となっております。
コントローラーの効きは非常に良く結構しっかりと反応してくれます。
単四電池二本必要ですけどそれは別売りです(笑)

側面のユニオンを付け替えることで外部にポンプ又は外部フィルターを使用してクーラー接続できるようになっています。
使用しない場合はキャップになっているので漏れる心配もありません(^-^)/

その下のボタンについてですが、左から照度、グラデーションスピード、グラデーションパターンになっています。
照度は明るくしたり、暗くしたりすることができ、グラデーションスピードは変化するスピードの調整ができます。
あまり早いとチカチカするんでゆっくりめに変化するのが綺麗ですね(^_^)
グラデーションパターンは原色で変化したり、どんどん切り替わっていったりするようになっています。

ちなみに濾過に関してですが、側面の部分にろ材タワーを設置してポンプを使用して内部のみで流動しています。
そのためポンプパワーを最大にしてもクラゲが泳ぐ余裕のある弱い水流になっております。

とまぁ、ここまででちょっと長くなってしまいましたがここからが設置の様子です。

まずキャビネットですが、結構しっかりしています。
側面が両サイド開放できるようになっており、ともにメッシュ版が入っているためクーラーの排熱対策にもなっております。
天板部分もクーラーのホースなどが抜けられるように穴があいており、外部に色々と飛び出てしまわないようになっていてスッキリとまとまります。

CubicJelly_06.jpg

キャビネット底面には丸穴があいていて、こちらはおそらくコンセントなんかを外に出すように空いてるんだと思います。
勝手に想像しました(・∀・)

CubicJelly_07.jpg

設置はあっという間に完了してもう水を張るところまできました(^-^)/

CubicJelly_08.jpg

CubicJelly_09.jpg

CubicJelly_10.jpg

CubicJelly_12.jpg

水槽にタコクラゲ(水玉模様)を四匹ほどテストで投入しました。
正直この水槽にこのサイズで四匹だとかなりさみしい感じです。
次の入荷の時には10匹近くは投入したいですね(^-^)/

CubicJelly_13.jpg

CubicJelly_14.jpg

最後に映像も撮影しましたのでご覧下さい(^_^)
グラデーションの感じがわかるかと思います。



設置、メンテナンスなども承っておりますのでお気軽にお尋ねくださいませ。
会社のオフィスや待合所にいかがでしょうか?

2013.10.11 | トラックバック(0) | 岡村

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR