お客様の海道水槽 Y様

こんにちは。岡村です。
多くの海道水槽を販売させていただきましたが、実はお客様の水槽がどんなになっているのかよくわかりません。
というのも見る機会が少ないとういうのが本音で、前回水槽設置をさせていただいたお客様の自宅にも海道水槽を設置されていたので許可をいただき掲載させていただくことに(^-^)/

えぇ~許可をもらってから実に数ヶ月経っております。Y様申し訳ありませんm(_ _)m

251016_01.jpg


今回の海道水槽のメインはハタゴイソギンチャクとニシキヤッコですかね。

海道水槽でもしっかりとハタゴの飼育が出来ています(;´Д`)スバラスィ
ニシキヤッコもしっかりと餌付いており羨ましい環境です。

この水槽を見させて頂いてからニシキヤッコベビーが入荷するたびに入れてやろうかと検討する日々でしたが、もともとのコンセプトがカクオオトゲ水槽なんで論外・゜・(ノД`)・゜・

251016_02.jpg

照明の光が漏れないように自作で工夫されており、サイドにも餌など普段使用する用品を置けるようにされておりました。
これはご自宅ならではのアイディアですね。

251016_03.jpg

クーラーの前にもゴミが溜まったらわかるようにと交換しやすいようにフィルターをつけておりましたね。
これは非常に重要です。
結構クーラーの吸気で溜まったゴミを処理されていない方が多いのですが、これをしっかり行うことでクーラーにかかる負荷を下げ商品寿命をのばすひとつの要因になります。

なるべくこまめなメンテンスが必要ですね(^-^)/

今後も海道水槽ご購入の方は是非とも写真を送ってください(^_^)
Blogにてご紹介させていただきたいと思います。というか紹介させてくださいm(_ _)m

2013.10.16 | トラックバック(0) | 岡村

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR