Blog 閑話

こんにちは。岡村です。
最近頑張ってBlogをUPしています(^-^)/

そうそうネタも続かないので今回は題名通り Blog 閑話 にしました。
まぁ無駄話です。

平時無駄話を多々することがありますが、その中で今日一押しの言葉を。

「カンブリア爆発」

はい。知っている人は詳しい方もいるかと思いますし、私は詳しくはありませんのであまりここに関しては触れないでください(>_<)
なんとなく語呂が気に入っただけです(笑)

実際調べてみると面白い内容ですのでご興味のある方はググッて見てください。
ちなみに虫とか嫌いならあまり見ない方がいいかもしれません。
大体はイメージ図ばかりなのでそれほど問題はないかと思いますが念のため(^_^;)

さて、なんでカンブリア爆発の話なんかをしていたかというと、最近お店で初めたクラゲのことを調べていた結果唐突に自分のアンテナに引っかかったからです(^-^)/

クラゲは生物が革命的な進化を遂げた「カンブリア爆発」より前の生き物だから、「進化の恩恵」はあんまり受けていないのです。

はい(^-^)/
出てきましたカンブリア爆発!!

この話をしたらリンタロウさんが語り始めようとしたので黙殺しました(笑)
リンタロウさんは説明しだす とどまることを知らない 時の中で~ が始まってしまうので大変なんです。

試しに来店いただいた際に宇宙の話をしてみてください。
アクアの話をするより生き生きとそしてすごくしつこく話してきます(^_^;)

来ているうちにこんな感じになるのは必須です →→→→→ (´・_・`)

以上今回は写真もなく文面のみになってしまいました(^_^;)
勝手に画像は使えませんからね~~(^-^)/

2013.10.18 | トラックバック(0) | 岡村

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR