1500水槽水換え

こんにちは。土曜日お休みだった岡村です。
最近家で呑む事が増えてきていて、体調にも体重にもやばいんですが、そんななかもっとやばいことがありました。

枝豆です!
お酒のおつまみと言ったらというほど定番な枝豆ですが、流石に茹でたあと5日経過したものはダメでしたね(^_^;)
その前日に食べて大丈夫だったからと高を括ったらとんでもないしっぺ返しを喰らいましたよ・゜・(ノД`)・゜・

結構最初は普通に食べていられたんですが、どこかで当たりを引いたんでしょう。口の中が痺れ始めてきてこれはやばい!と思ったときにはもう手遅れでした。
数時間胃が痛くて眠ることができなくベットで縮こまりながらひたすら耐え、最終手段を使ってなんとかなりました・・・

とまぁ、個人的な近況はさておき、本日はミドリイシ水槽の1500を水換えしました~!
管理者岡村なんでなるべく綺麗に保つよう努力しておりますo(^o^)o

海道水槽は先日半分リセットというレベルで綺麗にしたんで次はということで水換えしました。
海道の写真は現在カクオオトゲが売れてしまってかなり悲しい状況なんでUPは後日で(^_^;)
また仕入れを予定しており、そのカクオオトゲ待ちです。別のサンゴを入れたらコンセプトが・・・・・・

251020_01.jpg

大体半分位の換水を行うのですが水流やその他もろもろを停止すると水面が波立たなくなるので下のサンゴがよく見えます。
綺麗な個体があったので写真を撮ってみました。
ここからは写真ばっかです(笑)

251020_02.jpg

251020_03.jpg

251020_04.jpg

251020_05.jpg

251020_06.jpg

251020_07.jpg

251020_08.jpg

251020_09.jpg

251020_10.jpg

251020_11.jpg

251020_12.jpg

メタハラの光が邪魔してしまいますね(^_^;)
なるべく避けるように撮ったんですがイマイチな感じです。

でもサンゴは調子いいですよ(^-^)/
ちょっと前にメタハラの球交換をしたんですが、それ以降メキメキと頭角を現してきた個体もあり、球交換の重要性を改めて主張したいです(>_<)b

全体的にこの水槽の調子はいい感じです(^-^)/
この状態を維持しなければ!

でも近々リアクターのメディア交換もしなければいけないんですよね~~(´・_・`)

251020_13.jpg

2013.10.20 | トラックバック(0) | 岡村

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR