最近の海道水槽 [2013/10/24]

こんにちは。岡村です。

今回はそれほど久しぶりじゃない海道水槽の進展です。
最近はカクオオトゲ水槽として安定してきており、状態もよく問題が全く起きないんでこのまま行こうと思っています(>_<)b

本当はシマヤッコ、スミレヤッコの混泳や、マメチョウ水槽とかもやってみたいんですけど当分は無理そうです(^_^;)

251022_01.jpg

いま現状はこんな感じになっています。
餌が必要なタバネも入れておきました。
結局カクオオトゲに与えているんで手間は変わりませんし、それで状態が良くなるんで結果的にOKです(^-^)/

あとはいつもどおりタンクメイトの紹介を(笑)

長い在庫のパープルファイヤー
すごい丈夫ですね(^O^)こんなに丈夫だったけなぁと思うくらいへこたれません(^_^;)

251022_02.jpg

毎回なんだかんだで入れてしまうハナゴンベ(^-^)
未だに粒餌は食べてくれなく、NEOeggsを爆食いです。
この餌は非常にハナダイに対して影響が強い!高確率で食べてくれます(笑)

251022_03.jpg

残飯処理のホワイトソックス
この子は入れてから全然大きくなりません。
よく食べるんですけど、まぁ小さい分には問題ないのでOKです(^-^)/

251022_04.jpg

隠れキャラのオレンジストライプバスレット
なかなか出てきてくれないんで写真を撮影できないんですよね~(^_^;)
まだ餌を食べてくれません。
NEOeggsにも反応するけどまだ食べているところは確認できていないんですよね(>_<)

251022_05.jpg

最後にマッコスカーズラス
以前に入れようとしていたら三匹いたのに入れる前にすべて売れてしまうという衝撃的な事件の後入荷を待っておりました。

251022_06.jpg

2013.10.26 | トラックバック(0) | 岡村

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR