隔離ケースについて

こんにちは。
唐突ですが、ナチュラルの近くのそば屋に出前のカツ丼を頼むと、激オコスティックファイナリアリティぷんぷんドリームになる岡村です。

まずどちらから説明しましょう(^_^;)

順番にということで、カツ丼から
蕎麦屋だからカツ丼ってのどうかという意見もあるかもしれませんが、誰か一人は麺以外を頼まないと接客しているあいだに麺が伸びてしまう恐怖があるため誰かしらは丼ものを頼みます。

これはあまりにもひどいので写真すらもUPできません(^_^;)
気になる方は個別に聞いてみてください。写真をお見せします(笑)


さてもうひとつ!
これ知ってる人は古いと思うかもしれませんが、おそらく全てを知らない方も多いかと思います。

通称ギャル語や若者言葉と言われていますが、前にうちの社長に言ってみたら爆笑だったのでご紹介(^-^)/

まず、この言葉は最上級に怒っている時に使用されます。
順番に説明しましょう。

おこ → 激おこ → 激おこぷんぷん丸 → ムカ着火ファイヤー → カム着火インフェルノォォォォオオウ → 激オコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム

「激オコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム」とは怒り狂い誰にも止められない状態になったことを表すらしいのですが、正直言葉で言われても文字で表されても怒っているようには全く思えませんね(๑≧౪≦)てへぺろ

ちなみにios7ならば 「げきおこ」 で変換すれば変換可能です(>_<)b
どうでもいい情報でした(^-^)/



ではしっかりと海水情報も盛り込みましょう!
まずは本日入荷した生体のご紹介いたします。

だいぶ売れてきてしまったブリードミドリイシを再入荷致しました(^-^)/

251118_05.jpg

ごっちゃり(^_^)
全部で53個の新しいブリードの入荷になっています。

251118_06.jpg

251118_07.jpg

最近海外からの入荷でもブリードの小さい個体が入ってくるようになりました!
ナノブリードはとりあえず店内限定で販売予定です(^-^)/
ひょっとしたらUPするかもしれませんけど(笑)

個体は小さい分通常のブリードミドリイシよりはお安くなっています。
ちょっとミドリイシを飼育してみたい方や、水槽のスペースがなくなってきている方などには最適だと思いますよ!!



そして本題の隔離ケースのご紹介です(^-^)/

一口に隔離ケースといっても様々な物があります。
今回はお店でも使用している隔離ケースでおすすめのものをご紹介します。

一押しはやっぱり
「AZOO ビックフィッシュハウス」
251118_01.jpg
お店での使用率も非常に高いこの隔離ケースは 308×145×165mm 市販の隔離ケースの中では大きい作りになっています。

水通りもよく、真ん中の仕切りを外すことで一部屋にすることも可能。
上部の蓋は開閉し、キスゴムも付属しているため水槽に固定できます。

何より、四つの浮きがあるため沈むことがなく、隔離スペースも広いため魚のストレス軽減にもなります。
ちょっとしたライブロックを入れても平気なので魚種によってはそういった工夫をするとより良い環境になります。

「水作 フロートボックス」

img05.jpg

こちらは産卵箱になりますが、中の仕切りは取り外せるため隔離ケースとしても使用できます。
両サイドが浮きになっていて、沈まないようになっています。

ビックフィッシュハウスが大きすぎる方にはこれが最適かと(^-^)/

最後に
「AZOO ミニフィッシュハウス」

251118_04.jpg

こちらもよくお店で使用する隔離ケースですが、小さいため数日間の隔離を目安に離してあげる必要があります。
また、これは吸盤タイプになるため劣化によって取れてしまうことも多々あり、あまり長期的な隔離には向いておりません。

中に小さなライブロックを入れたりして、わざと下に沈んでいる状態にするのもひとつの方法です。
スペースがなかったり、一時的な隔離などに最適なケースになります。

火曜日は一日メンテナンスで不在の為Blogの更新はできないかもしれません(^_^;)
それではまた(^-^)ノシ

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

2013.11.18 | トラックバック(0) | 岡村

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR