たまには難しい話、微量元素の話など

こんばんは、リンタロウです。

たまにはギンギンに硬い話でもどうでしょうか?
僕もこの手の話は眠くなります。

リーフタンクなどでは皆さんも何かしらの製品でお世話になったことがあるでしょう
微量元素系の添加剤です。

でも前から思っていましたが、海水中に微量に含まれている元素が微量元素で
大量に含まれている元素は主要元素なので微量元素とは言いません。
でも一般的に全て微量元素と言われちゃってるんじゃないでしょうか。

海水には様々な元素が入っていますがおなじみな所でいうと

ナトリウム、マグネシウム、リン、塩素、カリウム、カルシウム、鉄、ストロンチウム、ヨウ素

こんなところですかね。
実際に天然海水に含まれている元素はもっとです。化合物まで含めたらもっともっと多くのものがとけ込んでいます。
そう考えるとすごい水です。
命の水とも言える豊かな水なわけですね。

元素を楽しく学べるiPad iphoneアプリがあります。ちょっと高いですが
8a0f8b14.jpg

実はだいぶ前に購入しましたが全然見てません^^;

あぁ すいません。長くなってきそうな雰囲気がぷんぷんしてきてめんどくさくなって来たのでこの辺で終わります。

2013.12.03 | トラックバック(0) | リンタロウ

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR