リンタロウレイアウトその2

こんばんは、リンタロウです。

もう年末で今年も終わろうとしています。一年早いですね。
ミドリイシの大量入荷もあったので、重い腰をあげて店内の赤い水槽をリセットしました。

どんな風にやろうか考えましたが、評判もよかったのでやっぱりゼオビット水槽をレイアウトした時と同じように
一部ライブロックが浮いたように見えるようにしてみました。

写真だと真ん中あたりが奥とつながっているように見えますが一応空間をあけていて

2山+右小島+ラピュタ

というような岩組みになっています。
一部ライブロックを浮いたような状態にしてレイアウトしてある全体を「リンタロウレイアウト」
と言うことにしましたが
浮いた所を指す場合や、そうすることを 「ラピュタ」と呼ぶことにしますw

崩れやすいレイアウトですので バルスしないようにしてください。

ゼオビットの時は90x45x45だったのですが 今回は1200水槽です。
大きな水槽の方が自由度が高いですが、この方法をする場合は難しかったです。
バランスがうまく取れないのと、水槽が大きくて手が届きづらいのできついです。

ちなみにラピュタするために使ったマグネティックステーションとかのマグネット設置型の擬岩ですが
もう店の在庫も売り切れてしまってメーカー在庫も現在ない状態ですので
同様のレイアウトにしたいという人がいましたら、もちろん入荷したら取ろうと思いますが
早く入荷してくれとLSS研究所さんにお伝えくださいww

akakara.jpg

リセット時 砂はいじってないので組み終わったらすぐにサンゴを入れました。
次の日には水も透明になっていましたので撮影。

IMG_4586.jpg
IMG_4587.jpg

さて、この水槽ですがリーフケアプログラムで回していこうかどうしようかと考えています。
まだやるとは言ってません。考えているだけですw

2013.12.15 | トラックバック(0) | リンタロウ

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR