年内最後のBlogUPです

こんにちは。岡村です。
自分は今日で仕事納めになるので年内最後のBlogUPになります。

明日は岩井くんかリンタロウさんがBlogを書くと思います。(タブン)

一年間早かったですね(^_^;)
去年の時も言ってたような気がしますが年々早くなっていってる気がします。
つまり、新しい挑戦をしていないということになるのかもしれませんね。

子供の頃はいろんなことが新鮮で常に新しい発見があったので一年間の密度が違うから早さも違うように感じるんだと思います。
日々の生活に新しい何かを追加すると一年もより充実するのかな?と思います。
来年はなにか新しいことを!!

多分出不精なんで難しいかもしれませんが(^_^;)


今年一年はいろいろ機材が新発売されましたね(^-^)/

特に照明関係がかなり変革されたんではないかな?と個人的に思います。

T5蛍光灯に切り替えるお客さんも増えLEDなどを間接照明として使用したり、メイン照明にしたりと省エネのこともあり、去年よりも拍車がかかった気がします。

T5蛍光灯で一番良く販売したのは ATI シリーズですね。
交換球や本体などの性能もありますが、やはり安定供給、出荷前チェックなども大きい要因だと思います。
現在は店内で使用できておりませんが来年は使用できるかと思います(^_^;)
251229_02.jpg
今年最後の設置のお客様の自宅では GIESEMANN の マトリックスⅡ MATRIXXⅡを設置いたしましたが、デザインセンスはダントツなんではないかと思うほどでした。(見たわけでないのですがお客様からの写真と設置にいったリンタロウさんの意見を参考に(笑))

お客様も部屋のインテリアとした部分で選択いただいたようで完成した水槽は部屋の空間に非常にマッチしたいい感じのセットになっています。
これは後日リンタロウさんBlogでいずれご紹介されることでしょう(^^ゞ

251229_03.jpg

LEDはやはり GrassyLeDio が一番でした(^-^)/
今年リニューアルもあり各種パワーアップして再発売されましたがサブ照明、メイン照明とどちらにでも設置可能なクォリティーはさすがでした。

251229_04.jpg

そしてもう一つは以前も紹介していますが、CHERRYLUMI iNANO です。
コスト・性能・デザインなど小型水槽では非常に使用しやすいものでした。

最近はLEDはも明るくする方に偏りすぎて逆に強すぎてサンゴの色が飛んでしまったりすることもあるので調節可能でこの価格帯はすごいですね(^_^;)


他にもいろいろ新商品が出ましたね。

添加剤で言えば Continuum Aquatics ですかね?
それぞれの目的にあった使用方法やすべてボトルサイズを小さいものにし定期的に新品を購入していただくことで開封後の劣化を少なくするなどのお客様目線に立った商品かと思います。
ボトルサイズが小さいのでお試しで使用しやすいのもいいところですね(^-^)/
230702continuum_blog.jpg

試薬では今までの測定のめんどくささを解消できる SALIFERT Potassium Reef Test や一度市場から消えてしまった銅テスター MARINE CARE 銅テストキット などは発売後大きな反響を頂いた商品です。
251128_01.jpg
251120_01.jpg

プロテインスキマーは Reef Octopus と Skimz がよく売れてインサンプ型のスキマーを使用する方が増えたかな~と思います。
中でも DC-X 1000SSS と SL203 がその中でも人気の高い機種でしたね。
来年は DC-S 1100SSS がよく売れるんではないかと思います。
まぁメーカー欠品中ですが(笑)
251229_01.jpg

ウェーブメーカーでは、VorTech 各種の価格が輸送経路の変更に伴いお安くなりましたね(^-^)/
これはびっくりなニュースでした。

そして価格でいえば、FORCE(フォルス) ウェーブポンプ WMP8000 が最近では新しい入荷物ですね。
一度販売後から欠品が長期になりましたが、その間のご予約数もなかなかでした。
本当に年内に出荷出来て良かったです(^^)


エサはやはりオリジナルブランドの NEOシリーズ が使用してみた感じも販売した後のお客様のご意見も満足いただけるものでした。

冷凍エサの Neo-eggs(ネオエッグ) ハナダイなどに絶大な効果を発揮しました。
栄養価も非常に高いのか、3cmほどの全くエサを食べないハナゴンベが海道水槽でNeo-eggs(ネオエッグ)のみを与え続けて今では4cm超くらいに。
しかも未だに人工餌を食べない(^_^;)
でも状態もよく非常に安定していると思います。

そしてカクオオトゲなどの給餌が必要な種類へのエサ Neo Coral Powder(ネオコーラルパウダー) 8g は匂いも強く定期的に上げているとものすごい開くようになってくれます。

来年はオリジナル製品にも力を入れながらメーカーさんからの新たな新商品を楽しみに頑張って行きたいと思います。


今年の後半からは毎日のようにBlogを更新させていただきました。
多くのお客様より反響をいただき大変嬉しくそして何よりまたBlogを書こうという励みになっております。
来年からも引き続き継続させていただき新しい情報など様々のことを配信させていただきたいと思います。


年内営業は明日で最後になりますが、来年は2日から営業を再開します。
私は本日が最後になりますが、今年一年間は多くのお客様に支えられて頑張ってこれたと思います。
来年からも頑張っていきたいと思いますので来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

今年一年間ありがとうございましたm(_ _)m

251218.jpg

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

2013.12.29 | トラックバック(0) | 岡村

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR