☆初詣☆

こんにちは。岡村です(^^)
年が明けてもう7日経ちましたね(笑)

仕事が始まった方も多いかと思います。
そんな中、秋葉原のヨドバシカメラに用事がありちょっと買い物をしてお店まで歩いて移動している途中に神田神社(神田明神)があるので初詣をして参りました。

260107_01.jpg

初詣は普段は殆ど行かないのですが、今回は思い立ったので行ってみました。
仕事始め二日目なのですが、まだ会社勤めらしき方も多く若干混雑していましたが、参拝したことでやはり身が引き締まった感じがします。


まだ行ってない方も行ってみるのはどうでしょうか?
普段はお祭など地元には参加するんですが、こういったのはあまり行かないんですよね(^_^;)

来年からはしっかり行こうと思います(^-^)/
できれば祭りも参加している根津神社へ行くのがいいのでしょうけど・・・(^_^;)

260107_02.jpg

根津神社を調べてみるとすごい神社だったんだと改めて感心します。
東京十社に数えられ、普段参加している例大祭は天下祭または御用祭といわれ、江戸時代以来続いている江戸の代表的な祭礼に数えられるようで、神田明神の神田祭と日枝神社の山王祭と並んで数えられるお祭りらしいです(^-^)/

ちなみに東京十社とは明治初年に准勅祭社(じゅんちょくさいしゃ)と定められた東京近郊の10の神社のことらしいです。
Wikipedia先生は何でも知っていますね(笑)


《本日の生体入荷情報!!》

本日はバリ・マニラの便が入荷しました(^-^)/
☆最新入荷情報☆

260107_03.jpg

260107_04.jpg

260107_05.jpg

2014.01.07 | トラックバック(0) | 岡村

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR