最近のお気に入り

どーも岩井です。
今日は異常なくらい暖かかったですね。都内最高気温が18℃でしたか。
でも明日は一転して雪が降るそうで、完全に我々の体をぶっ壊しに来てますね。


さて今日はサンゴ用フードのお話。
岡村海道Blogではおなじみの『Neo Coral Powder』、
これはカクオオトゲを中心にオオタバサンゴやマメスナギンチャクなどにも与えています。

Neo Coral Powderもオススメのフードなのですが、
他のメーカーからも色々と商品出ているし、少しラインナップ増やしたいなーと思い、
僕の独断で今まで扱っていなかった商品を置いてみました。

2014_0203_04.jpg

左から『Coral-V-Power』ドイツ製のサンゴ用色揚げフード、
Coral-Energizer』同じドイツ製のバブルディスク専用フード、
OYSTER DELIGHT』アメリカ・フロリダ産カキを使用した液体フードの3種類です。

で、僕のお気に入りが一番最初の『Coral-V-Power』。
エビなどを砕いた様な匂いのするパウダーフードです。

2014_0203_03.jpg

中身はこんな感じ。
これを2・3日に1回気が向いた時に

∴゜° ヘ(-ω- )( -ω-)/°゜∵ファサー

と、もこみちバリにミドリイシ水槽に撒いてます。

僕の主観ですがコレを入れだしてからミドリイシの発色が良くなった気がするんです。
真っ茶色だったエンタクミドリイシが少しずつですがグリーンになってきましたし、
在庫の長くくすんだ色をしていたコモンサンゴやトゲスギミドリイシなんかも濃い紫が出てきたりしています。
最近流行りのパステルカラーではありませんが、
ベルリンシステム特有のしっかりとした色合いといった感じですね。

今は色の抜けてきてしまったオオバナサンゴにも与えて色を戻そうと試みています。

近頃はミドリイシの色が薄くなりすぎるといった相談を受けることが多くなってきており、
低栄養塩を求めすぎてサンゴ自体が栄養失調の様な状態になりがちなのかもしれません。
たまには餌をあげてしっかりと体力持たせることも重要ですね。
同じような悩みを抱えている方一度お試しを。


話は変わりますが、一昨日入荷したコンスピキュアスSサイズ、
なんとすでに人工飼料を食べだしました。特にメガバイトレッドSがお気に入りの模様。

2014_0203_02.jpg

パクリ

2014_0203_01.jpg

パクリ、
と隔離ケースの下に落ちたものも丁寧に拾って食べてます。
コンスピキュアスは餌の食いが極端で、食べない個体は冷凍エサですらなかなか食べない事が多いので、
すんなり人工飼料食べてくれたこの子に少し感動してしまいました。愛いやつよの~。
状態もすっかり安定しております。


さてさて明日の定休日は出張メンテナンスのため、終日スタッフ不在となります。
出荷業務やご注文・お問い合わせメールの返信も行っておりませんので何卒ご了承下さい。
また水曜日から通常営業です。よろしくお願い致します。

明日は寒くなりそうですので、皆様体調にはお気をつけて。
ではでは~

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

2014.02.03 | トラックバック(0) | 岩井

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR