H様水槽設置、主に配管

こんばんは、配管おじさんのリンタロウです。

今日は世田谷のH様宅に設置にいってきました。
今回は主に水ものの器具の設置と水槽の配管です。
しかし実は今日お伺いするのは二回目
クーラーを外まで配管しないといけなかったのですが14mくらいはパイプを持って行ったのですが
残念ながら足りず、再度今日お伺いしたわけです。

初日の画像です。
オリジナルの濾過槽です。
hisi0210-01.jpg

とてもかっこいいです。
このタイプの濾過槽はそもそも自分が自宅用に使おうかと設計したんですが、自分のものは未だ発注してません。
その間に何台かご注文頂いていて制作しましたが
このタイプを配管おじさん自らが設置するのは今回が初です。
とてもかっこいいのですがいくつかのネックがあります。
価格が高いです。あと制作に時間がすごいかかります。
お待ち頂いたお客様に迷惑をかけてしまいました。申し訳ないです。

hisi0210-02.jpg

インサンプの器具を仮置してある程度キャビネット内の配管を終わらせた所です。

次は部屋の隅を通りながら外のクーラーまで配管しますが
と・・・とんでもない所から通すんですね・・w
大丈夫かな?と少し不安でしたがなんとか通りました。

hisi0210-03.jpg

室内側の配管がほぼ終わろうとしたその時、パイプがなくなりましたTT

そして再度本日です。
ささっと室内の残りを片付けて、外配管ですが
今までの設置歴の中で一番せまかったんじゃないでしょうか。クーラーの幅しかないです。
夜中に怪しいやつが家の塀を上って出たり入ったり・・・ 通報されなくてよかったですw

hisi0210-04.jpg

なんとか終わりました。色んな所がつりそうでしたが、大丈夫でした。
大雪の後でしたがクーラー設置場所付近はほとんど積もらなかったみたいなのでその点は助かりましたね。

2回目の設置までの間に初日にセットしたスキマーとかリアクターの穴あけしたサンプの蓋も店で作っておいたので
乗せて今回の配管おじさんのお仕事は終了です。
残りの設置&水回し作業はH様自身で行って頂きます。

hisi0210-05.jpg

ご依頼を頂いてから今日の完成まで結構お待たせしてしまいましたが、出来上がりにはH様にもご満足頂けたようなのでよかったです。
次はまた近いうちにH様は別の水槽の撮影があるとおもうのできっと必要なものが沢山あるんじゃないでしょうか?w
偶然にもうちは海水魚ショップで生体も器具も売ってますから必要なものはそろうと思いますよ!wお待ちしていますねw

ご依頼ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
無事水槽が立ち上がる事を祈ってます。
それではまた。

2014.02.11 | トラックバック(0) | 水槽設置

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR