大雪再び・・・

一体何度雪が降れば気が済むのでしょうか?
東京は雪に非常に弱いので本当にかんべんして欲しいですσ(^_^;)

昨日の帰り頃はそれほど気にしていませんでしたが、どうやら夜間がすごかったようですね・・・
店に向かうため家を出てびっくりしました。

しかも前回より水っぽいのでそれも厄介な感じで、店に来るまでの道中皆さん雪かきをしておりこれは店の前もやばいかと思い到着してみたら案の定です。

そりゃそうです。
店の前だけ積もらないなんてことはないでしょう(笑)

260215_01.jpg

260215_02.jpg

ただ人も結構歩いているようでこの真中の道になっている部分が圧縮されて堅いことこの上ありません・・・
店の前なんかは距離にして15M位ですかね?

雪を一人でどかすこと二時間・・・
ここまで綺麗にしましたよ(^-^)/

260215_03.jpg

260215_04.jpg

やったりましたわ!


奥の方は会社さんのビルなんで誰も出社していないのかそのままでしたが反対側はマンション住人の方がスコップで頑張っておりました。

260215_05.jpg

そしてこんな作業していると通行人の方にお礼を言われます。
主におばあちゃんやおじいちゃんですが。

でも衝撃的だったのは小学生ぐらいの子にお礼を言われた時は驚きました。

今のこのご時世しっかりとしつけできている親がいることに感激です。
子供に嫌われたくないから怒れない親もいるくらいですからね・・・

雪振ってて危ないってのに若者は当たり前のように自転車なんかに乗って万が一などを考えないあたり本当に困ったもんです。
歩道なんかも全部が雪かきされているわけではないので危ないんですがね・・・
しかも歩道がそうだからといって道路を逆走して自転車で走る人もいる始末・・・
それは去年の12月1日より道路交通法の改正で違反になるんで捕まってしまいますよ(^_^;)

ちなみに、違反した場合は3カ月以下の懲役または5万円以下の罰金らしいです。


話がそれてしまいましたσ(^_^;)

260215_06.jpg


道路側も車が止まれるくらいにはなっております。

ちょっと遅くなってしまいましたが今日、明日の車でのご来店にも差支えのない程度までは頑張っております。

後は皆様の車の圧縮で道ができることでしょうm(_ _)m



あ~~そうそう。
ナチュラルにはスコップなんて大層なものはございません(笑)

じゃあ何であんなに雪を書いたのかというとこちらです。

260215_07.jpg

ばんの~ちりとり~(ドラえもん風で)

はい。なんのこっちゃないちりとりです。
でもこれスコップより有能だと思います(^-^)/

使っていて思ったんですがスコップの場合両手で腰をかがめよっこいしょとやるため腰や腕に負荷がかなりかかりますが、これの場合雪の前にセットしてちりとりを蹴って掘る。
これの繰り返しでいけます(笑)

雪もかなりの量入るので一回の量も結構なものです。
しかも足で雪をすくい腕で投げる。更に腰をかがめる必要が無いため体にかかる負担も分散されるため疲労がかかりにくい。
2時間やってもそれほどつかれませんでした。

*********************************************************
現在はヤマト運輸さんにて大幅な遅延が発生しております。
昨日、一昨日の荷物の配送が滞っておりそれらの荷物が配送されないとその後の荷物は後回しになってしまうため生体の発送は水曜日頃まで厳しいかもしれません。

機材に関しましても遅延が出ており、時間帯通りに届かなくなってしまっております。
毎日運送状況は確認しておりますのでご注文頂いた際にお届けが出来るかなどご連絡出来ます。

少し余裕のあるご注文をいただけると幸いです。
*********************************************************

それでは。岡村でした(^-^)ノシ

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

2014.02.15 | トラックバック(0) | 岡村

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR