水槽設置1738様 その②

こんにちは。岡村です。
スキマーの入荷が遅れていることで作業が遅々として進まないのですが、水槽セットをご購入頂いた1738様へワンオフの製品作成を始めました(^-^)/

色々と製作出来るようになってきてクォリティが上がってきている茂木工房ですが、今回はまた細かなところを特別仕様にした製品です。

こだわりの点その①!
一番はやはり本体カラーですね(^^)
サンプがホワイトに背面レッド仕様のサンプですのでそちらに合わせ、普段は透明のアクリルを使用するのですが、ホワイトの板を使用して製作致します。

260306_01.jpg

まだ、部材段階ですが必要な部材をカットされた状態ですね(^-^)/
ここからもやる作業が多くまだまだ初期段階です。

そしてこだわりの点その2はこちら(^-^)/
260306_05.jpg

分かりますか?
このこだわりが(笑)

とりあえず、工具は何を使用しているのかとかは❤内緒❤なんですけど(笑)
そこはこだわりではなく、使用する部材ですね。

通常はグレーの塩ビ配管を使用するのですが、配管まで美しくするため今回は黒の配管材を使用です。
黒の配管は排水用の配管材が存在しないので長いし分厚いしと中々厄介なんですが、両サイドを切断して短くし、短くするととある問題も発生するためそれを回避するため工具を使用してとあることを行います。

とあることが多いのですが、企業秘密的な部分も有りますのでご理解をσ(^_^;)
当店オリジナルワンオフ製品でそのサンプに合わせた物を製作致します。
※水槽セットご購入時にのみの製作となりますので製作依頼などはお受けしておりませんの予めご了承下さいませm(_ _)m

最後にこだわりその③!

260306_03.jpg

ソケット口内部が傷だらけですσ(^_^;)
普通ならばここにはパイプが刺さってしまうため見えなくなってしまうのですが、磨きましたよ(^-^)/

260306_04.jpg

ピカピカとまでは行きませんが磨く前と後では手触りや光沢感が全く違います(笑)
磨くのに関しては電動ではなく人力なんですけどねσ(^_^;)

まだこの後も接着や溶着など様々な工程が残っております。
製品完成は通常業務の合間を見て製作しておりますのでまだ時間がかかってしまいますが、スキマー入荷までまだ時間がかかりそうなのでじっくりといい製品を製作していきたいと思います。

また時期を見て製作工程をUPしていきたいと思います(^-^)/
それでは~(^-^)ノシ

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

2014.03.06 | トラックバック(0) | 岡村

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR