海道水槽の新しい生命!!

こんにちは。29歳岡村です。
30歳1歩手前までついに来てしまいました・・・orz

まさに本日が誕生日になるのですが、お祝いのメールは殆どがおじさん扱いという悲しい内容です。


先日海道水槽の掃除をしていたら明らかに入れたこと記憶のない個体が発生しておりましたσ(^_^;)

まずはこちらを。

260414_01.jpg

分かる人にはもう分かるでしょう。
種類もわかるのかな?

260414_02.jpg

260414_03.jpg

うにょ~~んと意外に動きが早くて大変です(笑)

そして捕獲してみました。

260414_04.jpg

入れた記憶のない「リュウモンウミウシ」が自然発生しました(^-^)/
おそらくカクオオトゲに付着してきたのでしょうが、ちゃんと成長しているあたり驚きです・・・

まだサイズは 1.5cm-2cm 位 とすごく小さいのですが付着していた個体がここまで成長していることが珍しいと思います。

アオウミウシはクロイソカイメンを捕食しているようなのですが、リュウモンウミウシも捕食しているんですかね?
ウミウシは餌を用意するのが大変で飼育するとなると大変なのですが、今回は自然発生したのでこのまま海道水槽で様子を見てみたいと思います。

さてどうなるのでしょうか(笑)

今後さらなる成長を遂げたらその際にはまたご紹介させていただきたいと思います。

それでは(^-^)ノシ

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

2014.04.14 | トラックバック(0) | 海道水槽

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR