Innovative Marine SpinStream オプションパーツ!

こんにちは。岡村です。
先日のBlogで既にご紹介済みですが、せっかく綺麗に写真を撮ったので一応UPを(笑)

260512_01.jpg

260512_02.jpg

ストレーナー Type レッド
これは水槽セットをご依頼頂いたお客様への特別製作品です(^-^)/

1738様のサンプは側面と底面がホワイトでバックがレッドの特注サンプですし、リアクター、ZEOvitフィルター、プロテインスキマーと同じカラーで揃っているのこのストレーナーはワンポイントアイテムとしてかなり映えること間違いありません(^^)
通常は赤い部分が黒になっているので全然違って見えるでしょうね(*´∀`*)

上記の製品は一般販売しない商品になってしまいますが、今回製作した商品は、Innovative Marine SpinStream オプションパーツ として販売致します。

その商品はこちらです。

260512_03.jpg

なんじゃこりゃ?って気持ちはわかります。
HIVP管を短く切断しただけの商品のように見えますが、こちらはいいオプションパーツになると思ったので製作方法や工具の使い方をレクチャーしてもらい少量ですが制作してみました。

見方をかえてみましょう。

260512_04.jpg

わかる方いますかね~
ここでどんな商品なのかわかったらすごいと思います(^-^)/

最後にわかりやすい画像を!

260512_05.jpg

はい。
内側を削っております。

この商品がどんな意味を持つのかといいますと SpinStream の接続方法に関係しております。
SpinStream は基本的に付属されているパッキンにつないで設置していただきます。

その場合パッキンによっては非常に長くなってしまい、通常の吹き出しより大幅に前に出てしまいます。

それを解決するのがこちらのオプションパーツなんです。

どんな感じに使うかといいますと下記のようになります。

260512_06.jpg

ちょっとわかりにくいかもしれないのですが、先ほどのパーツはHIVPの16Aのパイプになります。
HIVP16Aのパイプの中を削ることで、HIVP13Aを接続出来るようにします。
それの状態の商品が上記になり SpinStream を13Aのソケットにパッキンなどを使用せずそのまま接続出来るようにしました。
そうすることで、下記のような感じで設置が可能となっています。

260512_07.jpg

パーツによっては「あれ?あんまり変わらなくね?」とか思ってしまうかもしれませんけど簡単に設置できるのもウリなんです(^-^)/
なによりスッキリ収まります。

それに上記のパーツは13Aのソケットへ接続が可能ですが、16Aはそのままパイプを使用できます。
通常の灰色の配管材は内部の厚みが若干異なっており、黒い配管材のHIVP16Aのパイプのみ SpinStream がそのまま接続出来るのです(^^)

260512_08.jpg

260512_09.jpg

一応こちらのパーツはオプションパーツとしての販売になりますので 13A接続パーツと16AのHIVPパイプは 別途 300円(税抜) で販売させて頂く予定です。
ご希望の方のみへのご提供となりますのでご参考にしてくださいませm(__)m

最後にこのオプションパーツの最大の注意点です。
HIVPの内部の厚みですが、実は切断してみると微妙に違います。
本当に0.何mmの違いなのですが、それで入らないことが有ります。
今後販売させていただくお客様へは入ることを確認したものをセットにして販売させていただきますのではまらないなどのことはございませんが、今までご購入いただいたお客様の中でご希望いただいた場合はまらなかったり、スカスカだったりする可能性が大いに考えられますのでご購入の際にはこちらの点にご注意下さいませm(__)m


それではまた(^-^)ノシ

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

2014.05.12 | トラックバック(0) | 岡村

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR