オリジナル30cmサイドフロー水槽セットデビュー

こんにちは、リンタロウです。

結構前から密かに販売しておりましたが、オリジナルの30cmサイドフロー水槽セットを
通販ページにアップいたしました。

詳しくは商品ページに書きましたが、簡単にご説明します。

300x300x450Hのアクリル製のサイドフロー水槽です。
300sideflow01.jpg


サイドフローとは、オーバーフローのように水槽底面からではなく水槽側面にフロー管がセットされている水槽です。
コンセプトは既にメインの水槽をお持ちの方が手軽にだれでも簡単にセット出来てしまうサブタンクのセットです。

サイドフロー化されているので、水槽を置く台を選びません。耐荷重さえ問題なければ
オーバーフロー用の穴が開いてない台も使えます。なので水槽台じゃないものでも使えます。

サブタンクを考えた時に実際にやるとなると結構大変そうで億劫になってしまう人はたくさんいるのでは無いでしょうか?
台の問題もその一つです。

もう一つがサブタンクとしてもう一つ新規に立ち上げることを考えるとその後のメンテナンスが増えて大変、というのもあると思いますし、別系統の単独で立ち上げとなると別途必要なろ材やスキマー、クーラー、ヒーターなどなども多くなり
結果的にすごい金額の出費になってしまいます。
でもメイン水槽と配管をつなげるのがめんどくさかったり、やったことが無いので不安だったりする事ですよね。

なのでその点が解決出来るように配管材一式をセットにしました。
300sideflow07.jpg

排水用にジャバラのホースを付けられるようにしたので、ろ過槽が右でも左でも距離が環境毎に違っても問題ありません。
付属のホルダーをろ過槽に固定するだけです。
300sideflow10.jpg


後は照明とポンプなどを別途用意してもらうだけで済みます。

水槽を始めてハマってくるとメインの水槽では混泳出来ない魚や、サンゴなども飼育してみたくなり、コレクション性の高いものなども飼う事が出来るようにと水槽を増やしたくなるのがアクアリストの性ですよね?
よくわかります。
そんなアクアリストの方たちのために考えました。これならあっという間に増設できちゃいます(笑)

さらに詳しくは商品ページでご確認下さい。
300sideflow00.jpg
・商品ページヘは画像をクリックして下さい。


ホームページトップバナーから紹介されている「ナチュラルオリジナル水槽セット」のページからも
見れるように追加いたしました。
originaltankbn.jpg


よろしくお願いいたします。

2014.06.08 | トラックバック(0) | リンタロウ

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR