静岡県 M様水槽カスタム続き

こんばんは、リンタロウです。
引き続いて静岡のM様の水槽カスタム状況報告です。

もう前に作ってたやつなので、今はまた別の物にとりかかっています。
1738さんの水槽セットの際も作成しましたが、今回のM様の場合も
マグネットポンプ用のストレーナーが必要なので作成しました。
スリット空ける数が少なくて済むので今回は横スリットにしてみました。

同時に塩ビのHIVP素材を使用して黒っぽい濃紺のストレーナーも作ってみましたが
M様に選んでもらったら赤のが良いとの事なので赤で決定です。

20140629mas01.jpg
20140629mas02.jpg

ナチュラルって何屋さん?w と最近ぼちぼち言われる様になりましたが
海水魚屋ですよwww
プロ用のものじゃなくあくまでも自分で手に入れられるDIY用品とそれに毛が生えた程度の物で加工してますし
去年の半ばころから道具を集め始めて加工しだしたので技術も全然なんですよ。
それでも何か選んで自分の出来る事の中で工夫することで提供出来るくらいのものにはなって来た感があります。

僕は思うんですよ。海水魚ショップとかの熱帯魚屋さんはあくまでもセレクトショップであるわけじゃないですか?
売っている物はどこかのメーカーさんのものなので、生体もまぁ仕入れで大きく変わりますが状態や珍しい種類や色をはぶけば、どこの店でも同じ物が手に入ります。
こっちのお店で買っても、あっちのお店で買っても全く同じ物が購入出来るとするならば
あとはいわずもがな、どこで購入するのか選ぶ基準になるものはおのずとしぼられてきます。

なのでトータルで考えた場合に このお店じゃなきゃだめだな。という部分を持ち、その結果それでまたお客さんに喜んでもらう、満足してもらうというのも重要な所だと、まぁそんな感じです。

それ以外にも足りない所は沢山あると思いますし、やるべき事も沢山あると思いますが
そういう事を考えながらじたばたする姿勢で、結果的に一歩でも二歩でも前に進みたいと思います。

ストレーナー装着してみました。
20140629mas03.jpg

2014.06.29 | トラックバック(0) | 水槽設置

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR