新商品紹介 [Automatic Elements]

こんばんは。岡村です(^-^)/

本日は新商品紹介です。
入荷したばかりのこちら!!
260718_01.jpg

Automatic Elements の三種類が本日入荷し販売開始になりました(^-^)/

全ての商品が1タブレットで50Lの水量に対応。
今回の製品でマニュアル改定はないようですが、LSSさんが独自にマニュアルを追加してくれる予定のようです。

現時点での推奨使用方法は、4タブレット使用するお客様がいれば1タブレットをまず使用して、液体の添加剤は今までと同じ量を添加、サンゴの様子を見ながら2.3週間くらいのスパンで1タブレットずつ増やしていき、変化が顕著に出てきた場合は液体の添加量を減らす方法はどうかなぁと思います。とのことです。(LSS ○部さん談)

実際上記くらい慎重に使ってみるのが良いのでは無いかと思いますよ。
どれくらい溶解していくのかなどはわからないのですから最初の使用は慎重に行って下さい。
4ヶ月間の効能で、タブレットが大幅に溶けることはないそうですがそれでもねσ(^_^;)


使用方法は、ZEOリアクターの中(メディアの後の方に設置)やスキマー・ZEOリアクターの排水口に産卵ネットや産卵箱みたいなものを設置する方法をKZは推奨のようです。
隔離ケースなどに入れて水流のあるろ過槽に置いておいてもいいのではないかとおもいます。
タブレットは溶解してもそれほど小さくならないようです。
期間をしっかりと決め交換していく必要がありますね。
Ironだけは色が変化してくると報告があるようです。


さて三種類の効果などに関してですが、相変わらず説明が少ないですね(笑)
今回のタブレットはベルリン水槽でも使用可能とのことですのでZEO水槽以外の方も使用が可能です。

260718_02.jpg
B-Balance

ピンク、赤系の色揚がりに効果の高い添加剤。
その他SPS系の成長促進
260718_04.jpg
Potassium Iodide

青・紫系の色揚がりに効果の高い添加剤。
その他SPS系の成長促進
260718_03.jpg
Iron Concentrate

すべての生物の重要な元素。
水槽内で欠損しやすいため各社より添加剤がでているが濃度安定が難しかった。
シャコガイなどにも効果的


全てHPに掲載させて頂いております。
気になる方はぜひともご覧くださいませ(^-^)/

botan.gif

ではでは、明日は動画をUPする予定です(^-^)ノシ

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

2014.07.18 | トラックバック(0) | 岡村

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR