静岡県 M様水槽カスタム 3

こんばんは、リンタロウです。
水槽設置のためのアクセサリー類の製作まだやってます。ずっとやってるわけじゃないですが
少しずつですが進めています。

まずこちらはゼオビットフィルターの排水口に取り付けてカーボンフィルターとして利用できるようにしたメディアフィルターです。
スーパーバルクヘッドとアクリルパイプと塩ビパイプ類を加工して作っています。
元々付属しているパーツに手を加えずにパイプごと取り替えて付けられるように加工しました。
活性炭の出し入れが簡単になるように外せます。
0727zeocarbon.jpg
後は水が逃げられるようにスリットを一本くらい上の方に開けたら完成ですね。

その他にはこんなものも作りました。
ちまちまと型をまずフル手作業で作成して、それを元にして板を切り出して加工します。
0727htcover00.jpg

パイプにもスリットを開けまくり、
0727htcover01.jpg

なんだかんだでこんな感じのヒーターカバー&スタンドが完成します。
0727htcover02.jpg

すんごい時間かかりました。 ニッソーのパワーセーフプロに合わせて作っているのでそれ以外には使えません。

まだ作らないといけないアイテムが幾つかあるのでまたご紹介させて頂きます。

2014.07.28 | トラックバック(0) | 水槽設置

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR