ソロモン便&海水魚レア種、集中入荷です!

どうも、少しご無沙汰の岩井です。
いやー12月はやっぱり忙しいですね。
お客様の出張メンテナンスに行ったり、投票行ったり、背中をぶっ壊したりしてましたw

ほんと背中痛いです・・・寝てたら急にビッーン!!ってなって激痛で飛び起きました。
意味わかりません。もうパニックです。
速攻病院行って診てもらいましたが骨の異常とかじゃなかったです。筋肉の硬直?
まぁ確実に言えるのは、原因は 運 動 不 足 ということでしょう・・・
四十肩のリ○タロウさんのこと笑えなくなってきましたw

そんなこんなでちょっと休養も頂いてたので久々の更新になっちゃいました。申し訳ないです。
でもその分今日はかな~りパンチのある入荷になりました!

2014_1218_01.jpg
2014_1218_02.jpg

レンテンヤッコベビー&イエローアンティアス入荷です!

レンテンヤッコは少し前にも入りましたが、前回よりもさらに小さめで親指くらいのサイズです。
体色はかなり濃い目でブルーのスポットもキラキラしています。

イエローアンティアスはかれこれ5・6年くらい入ってなかったです。
ナチュラルでは何故か縁がなく、ひさびさ出会えてちょっとテンション上がりましたw
ちょっと無理言って問屋さんに少し置いてもらった個体なので、減圧の方は対処済みです。
人工餌もすでに拾って食べてました。

また今日はソロモン諸島からの便が入りました。
あまり聞き慣れない産地ですが、サンゴなどちょっと変わったカラーなどが入る便です。

2014_1218_04.jpg
2014_1218_05.jpg
2014_1218_03.jpg
2014_1218_06.jpg

3枚目のキッカサンゴが個人的にお気に入り。オーストラリアのスコリミアみたいなカラーリングですね。
イソギンチャクモドキもエッジの赤が綺麗に出ています。
マメスナのブルーなんかも入ったんですが、ポリプなかなか開かないので、また後日に。

サカナはニシキヤッコやオレンジフィンアネモネ、オレンジテールブルーデビルなど入荷。

2014_1218_07.jpg
2014_1218_08.jpg

ニシキヤッコはバヌアツ産に近いタイプ?
オレンジフィンアネモネフィッシュも黒色の入り方が少し変わっているのですが、
隅っこから動かないうえに大暴れするので撮影断念。
また状態落ち着いたら写真Upします。

それと年末に備えてA級枝ライブロックも大量ストック完了しました。

2014_1218_09.jpg

ちょっと発注しすぎまして、ストック水槽では収まりきらず、
2箇所のサンゴ水槽サンプにまで入れる羽目になってしまいました。後のことは考えないスタイルですw
全体で50~60kgくらい在庫あると思います。年末大掃除がてらライブロックの入れ替えはいかがですか?
大きめの物も長めの物もたっくさんありますよー。


その他入荷の生体は『最新入荷情報』をご覧ください。
東アフリカのダンゴオコゼ、ちょっと可愛かったので衝動買いしちゃいました。
問屋在庫長めなので、状態安定してます。


それとそれと、昨日ですが マリンアクアリストの最新刊 も入荷しました。

2014_1218_10.jpg

年末特別号のまるごと1冊サンゴ図鑑です。
ソフトコーラル、LPSコーラルはもちろん、ミドリイシなどのSPSも種類ごとに分類されています。


明日はカリブ便海水魚入荷の予定です。店の方は14:00から営業しております。

年末に近づくに連れて問屋・シッパーともに力が入っているようで、
レアな種類も結構入ってきそうな予感です。僕らショップも気合いれないといけませんね!
BlogもガンガンUpしていきますよ~!!

ではでは!

2014.12.18 | トラックバック(0) | 岩井

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR