バツアツ便・西アフリカ便海水魚入荷とNEW Gyreポンプ入りました。

どうもそろそろ花粉が怪しくなってきた岩井です。
鼻や目にはこないんですが、毎年このくらいになると空咳が出始めるんですよね。
始まると2・3ヶ月くらいゴホゴホいってます。
感染るようなものじゃないですが、あまりひどくなってきたらマスクしての接客になりそうです。
見苦しくて申し訳ないですが、ご容赦くださいませ。


さて今日はバヌアツ便と西アフリカ便が入荷しました。
西アフリカはアフリカヌスとマルセラBFの2種類だけなのですが、いつも通り若干のヒレが欠けがあります。
おまけにヒレのモヤっと具合がちょっと気になるので、何日か調整中とさせてください。
薬浴で直ぐに落ち着くと思います。

バヌアツ便はシマヤッコ・ローランドダムセル・コンディーズフェアリーラスなど入荷しました。

2015_0225_09.jpg
2015_0225_10.jpg

それとタツノオトシゴ系が少なかったので追加。
オレンジ鮮やかなカリビアンシーホースと、模様のしっかり出ているブリードシーポニー入ってます。

2015_0225_08.jpg

久々に見かけたオレンジラインワームゴビーも3匹仕入れて来ました。
ニョロニョロ可愛いです。

2015_0225_07.jpg

沖縄便のスジチヂミトサカ大きめ立派なのがあったので、少し買ってきました。
写真ではまだ少し縮こまってますね。明日にはしっかりと開いていると思います。

2015_0225_11.jpg




この先ちょっと閲覧注意?






2015_0225_06.jpg

超レアナマコのバイカナマコ(梅花海鼠)買ってきちゃいました。
あぁ~あいかわらず気持ち悪いわ~でもそこが良いw 何年だったか前にも僕が仕入れてきたことがあります。
こんな見た目ですが毒とか無いです。固そうですけど意外とプニプニしてます。ナマコなので。

ちなみに食べられます。珍味として有名だそうで、漢方?としても高値で取引されるそうな。
しかしコレ最初に食べようと思った人は勇者ですね・・・


まぁこの子は食べないですけどね。
しばらくお店のペットとして僕が飼います。食べちゃうって人には販売しませんからね(笑)


その他入荷の生体は『最新入荷情報』をご覧ください。
一昨日予告していたミドリイシの入荷は延期になってしまいました。申し訳ないです。
また近々入荷あると思いますので、その時またご案内します。


また今日は機材の方で『GyreXF-130』が予定通り入荷しました。
予約分を抜いて初回入荷分は残り3台となっております。

2015_0225_02.jpg

従来モデルのXF-150と比べるとこのくらいの大きさ。
60×45水槽くらいならそこまで目立つことはなさそうですね。

2015_0225_03.jpg

XF-150も含め、以前のモデルから少し変更点がありました。
マグネットステーが一部ゴム素材に変わってクッション性が増したようです。

2015_0225_04.jpg
2015_0225_05.jpg

手で押すとグニャッとなります。
以前のモデルで振動や稼動音気になった事はなかったですが、これでより静かになったのかもしれません。
安心して使えますね。

先にも書きましたが在庫少ないのでお探しの方はお早めにどうぞ。


明日はカリブ便海水魚の入荷を予定しております。
夕方には店に戻りますので、また夜にHPアップします。お楽しみに。
お店は14:00から営業です。たくさんのご来店・ご注文おまちしております。

ではでは~

2015.02.26 | トラックバック(0) | 岩井

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR