静岡県M様水槽設置

こんにちは、リンタロウです。
先日静岡県まで水槽設置に行って来ました。

水槽サイズは 1200x600x450 t=12mm
アクアマリンプロの水槽です。
IMG_4463.jpg



濾過槽はコンプリートサンプベースのオリジナルのホワイトです。

ゼオビット水槽なので KZのゼオビットリアクターを使用します。
IMG_4469.jpg

オリジナルで排水口に活性炭用のフィルターを付けました。

クーラーはZRW-400を室外に設置します。
IMG_4477.jpg

水槽のために作られて部屋という感じで、新築のお宅なので、水槽用に排水口と浄水器用のバルブなども付いています。
IMG_4472.jpg

ベランダに設置された水道口、こういうのあるとすごい便利ですよね。
IMG_4474.jpg

順調に配管作業も進み、終了。
IMG_4475.jpg

今回の水槽は今までで一番オリジナルの作成小物を使用していますね。
ゼオビットの排水部のフィルターや
8個口の添加剤用ホルダー、PHホルダー、ポンプストレーナー、ソケットホルダー、ヒータースタンド、水槽の蓋、サンプの蓋、HDフィルター用アタッチメントなどですかね。
水槽設置までの間にだいぶ時間があったので、少しずつ作りました。

水槽設置終わって休憩しているところです。
IMG_4486.jpg

照明はKZのT5とスーパークールのコンビネーションです。十分すぎるほどの明るさです。

この後お客さんと一緒に食事しました。
静岡に来たら絶対に食べたほうが良い!と言われ、ファミレス「さわやか」へ

ハンバーグが有名なそうなので、Mさんオススメのものを頼みました。
想像以上のうまさでした。静岡にしかないそうなので、残念です。

DSC_0459.jpg


次食べられるのはきっとMさんがまた隣に水槽を増設する時になるでしょう。
ありがとうございました。 今後とも宜しくお願いします。
ここまで結構じっくり来ていたので、立ち上げも焦らずゆっくりじっくりで、素敵な水槽を見せてください。



2015.04.24 | トラックバック(0) | 水槽設置

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR