レッドシー リーファー250展示用水槽設置

こんばんは、リンタロウです。
今回は新店舗で使用するため、レッドシーのリーファー250を組み立てましたのでそのご紹介です。
水槽キャビネットの種類はブラックとホワイトがありますが、お店用はホワイトにしました。

思ったより大きいです。そしてかなり重い。店内で広げるスペースもないのでやむなく外で組立です。
リーファーの水槽セットのキャビネットは組み立て式になります。
IMG_5516.jpg

とんでもなく外は暑い・・・、汗だくです。少しでも早く組み立てるために説明書嫌いの私が頑張って見ながら高速で組み立てます。
IMG_5518.jpg

中はこんな感じになっています。

IMG_5519.jpg

少しパーツごとに組み立てたら、店内に入れて組み合わせました。
IMG_5520.jpg
IMG_5521.jpg

扉を付けて完成です。
IMG_5522.jpg

リーファーの扉に使われている丁番はダンパー付きです。扉を閉める時には「スッ!フワーッ」と言う感じでゆっくり閉まるので
「バタン!」となることはありません。
これは凄くいいですね。
キャビネットの組立ですが、スムーズにやって1時間くらいでしょうか。

濾過槽を入れてみました。
リーファーの濾過槽は他と違う決定的な部分がガラスで出来た濾過槽というところでしょうか。
高級感あります。
自動給水用のウールボックスのようなガラスのボックスが付属しています。
そこにRO水を貯めておいてフロートバルブで水が自動で給水される仕組みです。

IMG_5523.jpg

水槽を乗せました。
IMG_5527.jpg

水槽乗せてから気づいたんですが、店の入口に置く水槽なのですが、バックスクリーンが貼ってあるので外から見えないという・・・
まぁ車が駐車されたらどっちにしろ見えないんですが。
少ししたら、部分的にでもバックスクリーンを剥がして見ようと思います。

そうこうしているあいだに、夜中に通販で筋トレグッズを買うのがマイブームというMMCの宮後君が営業でやって来ました。
というか来ることがわかっていたので、それに合わせてリーファーを受け取って、キャビネットの組立を無理やりやってもらおうと思っていたのですが、先に組立が終わってしまいました。
せっかくなのでクーラーの設置とかホース接続やら配管組立やらやってもらうことに。

IMG_5529.jpg
IMG_5533.jpg

ほぼ完成です。 照明を取り付け、砂入れて水入れて、スキマーは今回 Skimzを使うことにします。

IMG_5616.jpg


この水槽はリーフケアプログラムの水槽で回していく予定です。
以前の白山の店舗で60cm水槽でやっていたものを90cmのリーファーの水槽セットでやり直す感じです。

2015.08.16 | トラックバック(0) | リーフケアプログラム

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR