バリ便ソフト・LPS入荷しました!&円形水槽復活の兆し

どうも岩井です。
今日の東京はとっても涼しくて過ごしやすいですね。
これからやってくる嵐の前の静けさなんでしょうが、
このくらいの気温が続いてくれると生体の出荷もしやすくて良いのですが。

今日はバリ便のLPSとソフトコーラルが入荷しました。
あまり数は多くありませんが、レアカラーの個体が入ってきています。

2015_0824_05.jpg

大きめシコロサンゴメタグリーン入荷しました。
直径は13~14cmくらい、ブルーランプでメタリックが良く反射しています。

2015_0824_07.jpg

ナガレハナサンゴのイエロー&グリーン個体は1つだけ入荷。
ちらっと写っていますが、横に小さめの骨格が付いているので非常にお得です。
養殖なので台座付き、砂地に直置きも可能です。

2015_0824_08.jpg

パラオクサビライシパープルは2個体入荷しました。
骨格が500円玉くらいの珍しい小さめサイズです。センターにグリーンが入っていてとても綺麗です。
膨らんでもそこまで大きくならないと思います。

2015_0824_06.jpg

ハナガササンゴレッドは3つ入りました。
1つはメタレッド確定で残りは開いてどうなるかですね。淡いピンクだと面白いですね。

2015_0824_09.jpg

ベニウミトサカはレッド・ピンクが各1つずつ。
陰日トサカなので定期的に液体フードなどを与えるとピンッと立ち上がってくれいます。
カクオオトゲ用のネオコーラルパウダーでもOKです。

2015_0824_04.jpg

久々にマメスナのレッド個体を見つけました。
オレンジなどに混ざってくるのですが1度に3つも仕入れられたのはラッキーでした。
1つあたりの付着量も多いので、シェアするのもアリですね。

2015_0824_10.jpg

うっすらグリーンのナンヨウキサンゴブラック、こちらも土台付きです。
流れの緩やかな餌が滞留する環境だと良く開くので、オオバナと一緒に餌を多めにあげてポリプ開き待ちです。

その他入荷の生体は『最新入荷情報』をご覧ください。
コモチハナガサや陰日ヤギも入荷しています。

2015_0824_12.jpg

だいぶLPS水槽がらしくなってきましたね。
逆側もはやいとこ磨いて同じくらい賑やかにしたいところです。

2015_0824_11.jpg

今日の入荷とは別ですが、少し前にカクオオトゲがたくさん入りましたので、店頭限定で超特価で販売しております。
レッド系がほとんどでグリーンのラインが入っている個体がちょいちょいあります。
普段では絶対ありえない価格ですので、この機会をお見逃しなく。


それと今日は修理中の円形水槽の経過報告がプレコさんから来てました。
錆びて壊れかけていたアングルの溶接と新店舗に合わせた塗装が完了したようです。

2015_0824_03.jpg
2015_0824_02.jpg

おぉーアングルも生まれ変わりましたねぇ。
色が違うだけで雰囲気がガラッと変わりますね。そのままテーブルとして使えそう。
旧店舗のアングルなどは主に白基調だったのですが、
新店舗はダークブラウンを使ったシックな雰囲気で統一しています。

2015_0824_01.jpg

残すは水槽のシリコンと仕切りのガラス板の張り付けなので、9月初旬には戻ってくるそうです。
いやー待ち遠しいですね。はやく立ち上げてバンバンサンゴを仕入れて来なくちゃですね。
プレコさんがんばってくださいー。


明日は火曜の定休日となります。
またサンゴの入荷を予定してますので、夜にブログ更新できるかと思います。
お楽しみに。

ではでは~

2015.08.24 | トラックバック(0) | 岩井

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR