Apexの使用始めます。

こんばんは、リンタロウです。

もう少ししたらLSSさんからApexというアクアリウムコントローラーが正式販売されると思います。
なかなか扱うのも、販売するのも色々と難しい商品になると思うので時間がかかっているようですが
もう本当にそろそろという事なので
ナチュラルでも仮設置して設定などして色々と確認しているところです。

アクアリウムコントローラーというと何かというとまぁ色々出来ます。

PH、ORP、塩分濃度、水温、などセンサーを付けて計測する事はもちろん
その計測値によって繋げられた。エナジーバーという電源タップの一個一個の動作をプログラムできたりします。

何年か前まで販売していたアクアトロニカのようなものです。

2016_0113_02.jpg
2016_0113_01.jpg

これはApex Fusionと名前の付けられたクラウドサーバーを介してやり取りできるインターフェイスの画像です。
ブラウザから操作出来ます。
iPhoneやアンドロイドなどのスマホはもちろん、タブレットやPCなどでも可能で
ブラウザを利用して操作できるので、ブラウザ使える端末であれば結構どんな端末でもここは操作可能だと思います。

その他に直接Apex端末に接続するための専用アプリケーションがiPhoneとアンドロイドで用意されています。

Apex付属のディスプレイコントローラーで出来ること、Fusionで出来ること、PCからブラウザで接続して出来ることなど
それぞれ出来ること出来ないことや特徴がありますので、すべて使えるようにしておくことが実際には必要だと思いますが

使い勝手としては、細かい設定する場合はPCで、任意のオンオフや簡易的な操作はFusionで(PCやスマホ)
という使い方になると思います

今日は紹介も最初なので、こんなところにしておきます。

モジュールを追加していけばEcotechMarine製品も制御出来ます。
画像は RadionとVortechの設定画面です。
ちなみにまだVectraとかは操作できません。たぶん。
2016_0113_03.jpg
2016_0113_04.jpg

2016.01.13 | トラックバック(0) | Apex

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR