Apex Fusionを疑似体験してみよう。

こんばんは、リンタロウです。

今回は前回言っていたApexFusionサービスを疑似体験してもらおうと思っています。

興味がある方は是非アクセスしてみてください。

まずはFusionのページにアクセスして下さい。

https://apexfusion.com/

「Get Control」 をクリック

アカウントを作る必要はありません。
予めこちらで観覧用に使うアカウントとして用意しておきました。

20160207_03.jpg

Usernameに natural_shop

Passwordに 1234567890

を入力して「Sign in」 をクリックしてログインして下さい。

NATURALapexを選択クリックして 表示される内容を見て回ってみてください。

普通は自分のところでアクセスする場合は プログラムの書き換えや設定の変更も出来ますが
この場合はnatural_shop という仮のユーザーに 「見るだけ」の権利を与えていますので
その辺りの変更は出来ませんが

natural_shopというユーザーの管理者ではあるため メインの表示部分はいくらいじってもらっても変更効かないので
問題無いですが
登録している観覧のNATURALapex自体を消されたり natural_shopというユーザーパスワードの変更などされてしまうと
困りますので、そのあたりはいじらないようにして下さい。
もし謝っていじってしまっても治す事は出来ますが、何度も変更されたりすると困りますので^^;

ちなみにこういう機能を使ったりして遠隔で設定や操作が出来るよということです。
この場合は見るだけですが
例えば
自分がAさんだとして 他にApexを使用している友達のBさんがいたとします。

Aさんは設定方法や操作がわからず何かをセットしたいのだがわからない。
そんなとき Bさんが手助けしてくれると言ってくれました。

そんな場合
Aさんは Bさんは見るだけじゃなくて設定も変更できるようにしてあげる権限を与えると
Bさんは AさんのApexを見るだけじゃなく 設定を書き換えたりすることも可能です。

しかしこの場合、悪意があれば色々な電源を止められたり、プログラムを消去されてむちゃくちゃになってしまったりしますし
悪意がなかったとしてもちょっとしたミス、プログラムがちょっとした名前の誤字などでうまく動かなかった場合にはトラブルが発生することもあるでしょうから、細心の注意と Bさんに対する信頼関係がしっかりしていないとおすすめ出来ないですね。

普通はそれではBさんの設定をAさんが見れるようにしてもらい
Bさんからは「色々みてもらって やりたい操作の参考にしてね。わからないところがあったら教えるよ。」
くらいにしてAさん自身がプログラムを書き換えたりするほうが良いと思います。





2016.02.13 | トラックバック(0) | Apex

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR