Bio Aqua 新登場!

こんばんは、リンタロウです。
GWみなさまいかがお過ごしでしょうか、ナチュラルにも多くのお客様にご来店いただいていて
ありがたいです。GWセール開催中ですので是非ご利用ください。^^

さてこのたび新しいバクテリアを販売させていただくことになりました。
ナチュラルオリジナル!というわけではありませんが、製品発売前からメーカーさんに少々お手伝いさせてもらいまして
「ナチュラルプロデュース」 という感じです。
初めてそのバクテリアを紹介してもらった時から、そのバクテリアのおもしろさ、他の製品とは違う考え方で水槽に対してアプローチする製品として
興味を持ちまして、販売にあたり全面協力します!ということでこのような製品が完成しました。
img_0809-300x225.jpg

その名も  「Bio AQUA marine ビオアクアマリン」

このような粉末タイプで発酵させたオカラをベースにそこにバクテリアなどの菌体を保存しています。
この保存方法がとてもよく、長期に渡ってその品質を低下させることなくバクテリアを生きたまま保存しておけます。

でもこのビオアクア 他のバクテリア製品と違うのは見た目だけではありません。
今回はその特徴のうちの一つについてご紹介したいと思います!

ビオアクア ここがすごい!

「魚に食べさせるバクテリア」 なんです。
発酵させたオカラをベースにしていますので、香ばしいにおいが魚の食欲をそそります。
とても細かいパウダー状なのですが、水槽内に入れると即反応して慣れた魚ならバクバク食べます。
ヤドカリなどは入れた瞬間に匂いで反応してワラワラと出てきますね。
ビオアクアは乳酸菌や酵母菌なども含まれその特徴は 「すごく多種類のバクテリアを含む」 というのが特徴の一つです。
限定された 菌のみを増やしてパッケージされている製品ではなく
すごく多くの種類を含んだバクテリアなんです。
img_0810-300x225.jpg

直接魚に食べさせることによって魚の腸内細菌として活動させ、魚を中から活性化させます。
魚は食べますが餌ではありません。栄養価はほとんどないので ”魚のサプリメント” といった感じです。
しかも このようなサプリメント商品は たとえばさっき書きましたが乳酸菌や酵母菌が含まれているからお腹に最高 みたいなものが多いですが
実際は魚の体内には様々な菌が存在していてそれぞれがバランスよくその役割をはたしているからこそ健康が保たれているんだと思います。
その点このビオアクアは その代表的な乳酸菌だけでなく その他に多くの種類のバクテリアを含んでいます。
魚の体内に入ってからは 魚本人に必要なバクテリアを選んでもらえばいいんです。その魚にとって必要なバクテリアがあれば
活性化するでしょうし、いらないものがあったら淘汰されていくだけです。

腸内細菌のバランスを整える。 ということです。
水槽という閉鎖空間で、かたよる食性、だんだんとバランスを崩していく水質
そんな環境において飛び出た悪い影響部分のみを押さえつけるバクテリアを強化するだけでなく、
その他 いい影響を与えているであろうバクテリアの補充的役割をも果たすことが出来ます。
キーワードは

「バクテリオバランスを整える!」

です。
販売前に魚中心に飼育しているお客様にも使用してもらい感想を伺いましたが、
「すごくいい! 早く欲しいんだけどいつ頃から販売するの?」
とうれしい言葉をいただきましたよ^^

まだまだ紹介したい 「BioAQUAのここがすごい! 」があるのですが、長くなってしまうのでまた次回に。タイトルにあるモニター募集ですが、 モニター募集を考えております。
条件等ありますので詳しくはまた次回以降ご紹介いたします。

本日からすでに販売を開始いたしましたので、気になる方はご注文お願いいたします。^^

8175b73a3f826407bb69f370cba55963-300x225.jpg

定価 ¥1260-  販売価格 ¥1000-

2010.05.03 | トラックバック(0) | BioAquaMarine

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR