三鷹市S様 水槽設置

どうもBlogではお久しぶりです岩井です。
あまりに久しぶり過ぎて何を書いていいか分からなくなってます。
近況報告はそのうちに。

先日僕のほうでご依頼いただいた、三鷹市のS様邸に出張設置にお伺いしました。
2月の初めにお話を頂きまして、ご自宅の新築に合わせての設置となりました。

DSC_0052.jpg

着いたらビックリ!
なんと螺旋階段のある素敵なお家でした。
S様こだわりとのこと。男の子ならときめかないわけありませんね。

ほら、『ドリルと螺旋階段は漢の浪漫』って言うじゃないですか!
・・・え?言わない?

えー、
水槽は900*450*450Hのアクリル重合接着。
濾過層は当店オリジナルのアクリル製サンプ。

水槽台は壁紙に合わせて白いラックに。
今回初めて製作したのですが、化粧板仕様のラックなかなか良いですね。
お部屋にもベストマッチでした。
濾過層スペースも広くとれるので余裕を持った設置が出来ます。

スキマーはReefOctpus DC-Xスキマーを使用しました。
90cm水槽にはややハイスペックなDC-X 1500SSSです。

DSC_0059.jpg

後々はクイーンエンゼルなどの大型ヤッコの飼育にチャレンジされるとのことでしたので、
大きめで余裕のある物をチョイスさせていただきました。

クーラーは屋外タイプのZRW-400に。
お家を建てられる際に予め配管用に穴を開けておいてもらいました。
前もって建築の方と打ち合わせしてあったので、穴位置・サイズバッチリでした。

DSC_0057.jpg

このクーラーも水槽に対してオーバースペック気味ですが、
屋内置きクーラーは排熱の関係上どうしても室内が暑くなりがちなので、
人間と魚がともに快適に暮らすには有りな選択だと思います。


DSC_0054.jpg
※黙々と機材を取り付ける、次の日も出張設置予定のカリスマ店員の図


循環ポンプは分岐や外に行く経路があるのでサンソーマグネットポンプ、
サカナがメインになる水槽なのでターボツイスト殺菌灯も設置しました。


ちなみにこの日の設置でもUstreamでLive配信をしていたのですが、
閲覧者数0という悲しい結果でしたw
(まぁ何の告知もしてなかったんであたりまえなんですが。)
ここから過去の配信見れますので、もしよろしければどうぞ。
翌日の為のテストみたいなものだったんで短いうえに凄いグダグダです。
覚悟して見てくださいw


スキマーをサンプ内に設置、
配管を繋げ、水漏れチェックを終え作業完了です!

DSC_0066.jpg

S様遅くまでお邪魔いたしました。
また奥様もご一緒に遊びにいらしてください(^^)

2013.07.29 | トラックバック(0) | 岩井

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR