水槽セットご依頼 S様濾過槽の蓋 完成かな

こんばんは、リンタロウです。

「鋼の錬金術師」 知っていますか?原作漫画でアニメにも映画にもなったのですが

20160526-02.jpg


今度は実写版の映画になるそうです。
最近多いですよね。 原作漫画の映画実写化。
そのたび色々なところで炎上と酷評されている気がしますが、それでもその方が儲かるんでしょうね。
酷評するのは原作を知っている原作ファンで、それはごく一部に過ぎないので
その時話題の人気俳優使っておけば原作を知らない一般層と、タレントのファンで十分利益になるのでしょう。
それが続く限り、映画実写化で原作を改変され、変なオリジナルキャラを登場させられ
原作ファンがギャーギャー言うという図式は続くんだと思いますw

僕はそういう実写映画でひどいと言われているやつでも、逆にひどい部分を笑って見れるタイプなので大丈夫です。

ストーリーも大分忘れてしまっていたので新アニメ版を見なおしています。

新、旧と漫画原作とそれぞれ好みは違うようですが、ストーリーは面白いですよ。


さて今日の本題ですが、こないだ作成途中だった水槽の蓋の残り半分に手をつけました。
ゼオビットリアクターの部分とメインのVectra M1の吐出部分を加工しました。

20160526-01.jpg

最近加工というと大体蓋ばっかり作っているので、本当に蓋作りが上手くなってきましたね。
毎回使われる濾過槽のサイズや中に入れる機材が違うので、同じものを作ることが全然ないですが
同じものを何度も作ったらもっと良くなるのでしょうね。
何度かやりそうな部分はテンプレートを作ったりすることもありますが、どうしてもその場合
2つ作らなくちゃいけないので億劫になって作らないんですよね。

これで完成かと思いましたが、記事書いてる途中で気づいてしまいましった。
貯水槽からの給水のホースは蓋をしても濾過槽の仕切りの上の隙間を利用してまたげると思って何もしなかったのですが
給水ポンプの電源のケーブルが出せるカキコミが必要ですね・・・

また別日に加工します。



2016.05.26 | トラックバック(0) | 水槽設置

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR