雑誌 「カクレクマノミの上手な飼い方」 販売中です。

こんばんは、リンタロウです。

先日誕生日だったんですよ。
なんだかんだであっという間に 38歳になってしまいました。

衰えは感じますね。肩は痛いし、白髪が信じられないほど増えるし
髪はたまに白髪染めしてるんですが、染めない状態で髪の毛切ったら
根本の白髪の量が凄いので、全体的に短くなって信じられないほど白髪が出てたんですよ

鏡見てどこのおっさんが登場したのかと思いました。おっさんなんですけどw
ショックだったので帰宅してからすぐに染めましたが。

もう一つ今気にしているのが腹の脂肪です。 
自作ラーメンに一時期凝って、背脂ギトギトのラーメンを夜中に毎日食ってたのもあると思いますが
やっぱり歳のせいですよ。使われないでどんどん腹だけに溜まってくるんですわ。

なので最近本気で自転車で通勤しようと考えているんですよ。
ロードバイクっていうんですか? それを手に入れてがんばって通勤しようと思ってますが
自転車なんて全然乗らないので、いざロードバイクって言っても全く意味がわからないんですよね。

「全くわからない趣味の世界を新たに始めようとする場合はこんな感じなんだ」

と感じてます。

で、水槽につながっていくのですが、映画「ファインディング・ドリー」が公開されたら
やっぱりそうやって全くわからない海水魚飼育を始めようとする人がそこそこいるんだろうなと思います。

そんな時はやっぱりこういった入門書となる本の存在って大きいですよね。

休刊という扱いでしばらく出していなかった「コーラルフィッシュ」の特別編集の入門書が発売中です。

「カクレクマノミの上手な飼い方」 です。
kakurejozu.jpg

こちらの本でも 当店ナチュラルは紹介してもらいました。4ページ分にもなってます。

このブログを見ている方は既にお客さんでありマリンアクアリストの方なので本当に必要な人は少ないのかなと思いますが
きっと身近な友人やお知り合いの方からも、「初めて見たいんだけど」 と相談受けるかもしれませんよ。

そんな時 こんな本あるよと勧めてあげてください。
やり始めるのに読むのと読まないのとでは全然イメージできる世界が変わってくると思います。

なので僕もロードバイクの本を買ったほうが良いのでしょうか・・・・

通販ページにもアップしていますのでよろしくお願いします。
もちろん店頭販売もしています。






2016.07.02 | トラックバック(0) | リンタロウ

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR