セール中商品紹介 QFI 商品

こんばんは、リンタロウです。

サマーセール開催中です。
20160803-02.jpg

生体はサンゴ、魚、ライブロックまで全て10%オフしています。


今日もセール中のアイテムの紹介します。
今回はQFIの添加剤です。

QFIは、Quality Fish Import の略です。知ってました?
ドイツのブランドで、日本ではハートトレードさんが扱っています。

主要元素、微量元素系のラインナップで全商品使用すれば一通り添加剤として必要なものは保管出来ます。
各種、250ml 500ml 1000ml と3種類のサイズが用意されています。

今回は全種類、全サイズがセール対象になってます。

20160803-01.jpg

マリンアクアリウム歴がそれほど長くないという方の場合、もしかしたらこのQFIシリーズを何も使ったことが無いという方も
いるかもしれません。
10年以上前から発売されているロングセラー商品ですね。発売当時は今ほど多くの添加剤の種類があったわけではないですが
多くのマリンアクアリストの水槽で使用されていましたね。
そして今でも使用され続けているのはやはり、それだけ実績ある商品ということだからでしょう。

当時から今に至るまで、ずっと画期的な大きな特徴がこれです。
商品の説明文から書き出します。

「QFI添加剤は、目的イオンのみを安定させることが出来た画期的な添加剤です。過剰添加になりがちな不要なイオンを含んでいません。続く・・・」

ポイントはここですね。
どういうことなのか説明します。
例えばじゃあカルシウムの添加剤を例にあげてみましょうか。

殆どの添加剤がカルシウムとはいっても他の物質を含んでいます。
○○カルシウム、などという形になっているので水槽に添加した場合にこの○○の部分が水中の他の物質に影響を与えるわけです。もちろん毒性の強いものや悪影響の大きなものは使用されてませんから
すぐにどうこうなってしまうということは無いですが
この○○はカルシウムにかぎらず他のものでも多く使われていて重複していたりします。
○○マグネシウムとか○○ストロンチウムとか
その入れているつもりのない○○という物質の影響が徐々に水槽に出てくるような状態をこれ
「イオンバランスが崩れる」
って言うんですね。

でQFIの特徴に戻りますと
「目的イオンのみを安定させることが出来た画期的な添加剤です。過剰添加になりがちな不要なイオンを含んでいません」

おお すげーじゃん。って感じです。

セール中の器具アイテム一覧はこちらからどうぞ。
summersale_item.jpg



2016.08.03 | トラックバック(0) | リンタロウ

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR