レッドシー リーファー350 フランジ付き

こんにちは、リンタロウです。

レッドシーの水槽セットのリーファー、結構人気です。
サイズはNanoという45cmモデル
170という60cmモデル、250という90cmモデルを主に販売しておりましたが

どうやら今まで受注生産品で納期が3ヶ月もかかっていたというそれ以上のサイズのリーファーですが
350という120cmモデルはフランジ付きに限り日本でも在庫を持つということなので

当店でも通販ページに掲載することに致しました。

リーファー350は 水槽サイズが 1200x500x530H
ガラス厚は12mmで フロントは他のモデルと同じくウルトラクリアガラスが使用されています。

RF350.jpg

リーファーの水槽を知らないという方に少し紹介すると

リーファーは水槽と組立キャビネットと、ガラス製の濾過槽がセットになった商品です。
その他器具は別売りです。

オーバーフロー水槽ですが、REEFER™ ウォーターマネージメントシステム
と名前の付いたサイレント構造をしており、落下水をバルブ調節することで落水音を軽減します。
フロー位置は背面真ん中になっています。

キャビネットは組み立て式でホワイトとブラックの二種類があり、ホワイトのほうが価格がやや高めです。
組み立て式キャビネットによくある脆さはなく頑丈です。凄く重いです^^;

水槽のセットも簡単です。付属のパーツをユニオン接続してホースで繋げばほぼ完成です。

濾過槽は基本的にナチュラルシステムで運用する構造をしており、フィルターソックスを利用できます。
次にスキマー層(スキマーは付属しません)、その次にメインポンプ層(ポンプは付属しません。)
メインポンプ層にはフロートバルブがセットされていて、濾過槽上にセットされる貯水タンクから蒸発分を自動給水します。
貯水タンクやフロートバルブは付属します。

こんな感じです。

リーファー350から、濾過槽の構造が少し変わって
奥側にあったポンプ層がスキマー層の横に変わっています。濾過槽の幅が出たため横に移動されています。
この方がメンテナンスはし易いですね。
RFsampsize.jpg

Reefer 350 フランジ付き ブラック 
Reefer 350 フランジ付き ホワイト

取寄せ品になりますがよろしくお願いいたします。

フランジ無しバージョンもラインナップがありますが、こちらは受注生産品となるので納期が3ヶ月程度かかります。








2016.10.30 | トラックバック(0) | リンタロウ

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR