設置水槽用ウェット濾過槽Y様

こんばんは、リンタロウです。

ちょっと前に紹介した濾過槽のフタを作っているY様用の濾過槽ですが

こんな感じです。
20161105-02.jpg

本物を製作依頼する前に作った図面で色を付けて5パターンの中から選んでもらったのですが
黒白赤になりました。

やっぱり黒白赤は定番の人気カラーですね。
個人的にはクリアラベンダーが好きです。 誰か作りませんか?

20161105-01.jpg

ウェット濾過槽なので濾過材を入れてスキマー入れてという感じなのでスペースの割り振りに苦労しました。
今は大体みんなそうですけどね。
余裕があってサイズがある程度ラフでもいいのなら安心なのですが
今時は濾過槽に入れる器具も多いですし、きちきちな事が多いので
オリジナル濾過槽依頼の半分くらいはそのサイズ取りの苦労です。

入れる器具をセレクトしてそれぞれの機材のサイズを調べてとかです。
なので頭を悩ますのは正確な見積もりを出すためには正確に図面を起こさなくてはいけないことで
そのためには注文になった場合とほぼ同じような所まで作業しなければならないことですね。
なのでそれがご予算に合わなかったりした場合は結構僕も落ち込みます。

その後現物が来てからフタとかは作成しますが。

なのでお見積は基本ざっくりになりますので、よろしくお願いします。

ろ材を入れる濾過槽なので最近流行ってるっぽい前面くり抜き風のカバーを付けてみました。
濾材が見えないのでスッキリ感が生まれていいですね。
ただ横と背面は黒なので濾材がまるで見えないと汚れ具合とかつまり具合とか確認できなくて困ることも
有るだろうと思ったので、一層目の仕切りは透明にしました。
二層目の仕切りは指定の赤です。

一層目の仕切りがクリアなんで前面のくり抜き部分からも濾材の具合を見て取れるようにと。

ちなみにこの濾過槽のサイズは 500x350x350H です。

600の水槽でも900の水槽でも使用できる方も多いんじゃないかと思います。

こういうタイプのウェット濾過槽は無いと思いますので
金額など気になる方はお問い合わせ下さい。



2016.11.05 | トラックバック(0) | リンタロウ

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR