入口リーファー水槽リセットその後

リンタロウです。

もうすぐFF15が発売されますね。ネット上では体験版をプレイした人たちが、神げーだとかクソげーだとか
色々言われていますが、個人的にはかなり期待しています。

PS4自体持ってないのでPS4をやるのもそれが初になりますからグラフィックだけで興奮出来ると思います。
今までのシリーズをやった感じだと3ヶ月くらいは僕の脳内はFFモードになるでしょうから
今のうちに水槽のブログを上げておきます。

10月頭くらいにブログ記事にした店の入口にあるリーファーのリーフケアプログラム水槽、展示水槽扱いの場所なので
中身は非売品なのでご了承下さい。
とは言ってもリセット前からあった生き残りと、何ヶ月も売れないで残っていた売れ残りしか入れてないですけどね。
青いエダだけは新し目ですが。

20161127-01.jpg


リセット記事後立ち上げで入れていたライブロックをほとんど抜いて、リセット前から使用してたライブロックと入れ替えて
同じようにレイアウトしました。
レイアウトは特になにも考えてません。ただ二山にして前と同じようにしただけです。
正直僕はレイアウトに拘りは殆ど無いです。すぐ終わりますし全く悩みません。

この感じにして2ヶ月位経過して先ほど撮った写真が上のものです。
今のところリセット後はおかしなことはなく、順調そうです。リセット作業が無駄にならなくて良かったです。

メンテナンスとしては二週間に一回水換えすることを目指しているんですが、なかなか続けるのは辛いですね。

リセット作業中にRadionのG4の店内仕様分が来たタイミングがあったのでその時に
照明を少し変更しています。 今までは
Radion G2
Radion G3
スーパークール x4

にしてましたがG2とG3を外して G4x1とスーパークールx4に変更しました。
20161127-02.jpg

20161127-03.jpg
20161127-04.jpg

現状こんな感じです。しばらくこれで維持していこうと思います。

2016.11.27 | トラックバック(0) | リンタロウ

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR