レッドシーマックスNano 12月初旬発売

こんばんは、リンタロウです。

ファイナルファンタジー15発売されましたね。売れ行きはどうなんでしょうね?やっている人いますか。

全然まだ世界観と操作に慣れないですが、毎日少しずつやっています。
以前は自他ともに認めるネトゲ廃人でしたが、社会復帰してからはネトゲは絶対に手を出さないと誓をたてました。

なのでオンラインゲームではないオフラインゲームのFFシリーズのナンバリング新作は
個人的にはまさに待望のといった感じなのです。 脳内がしばらくはほぼFF15になりますので
ご了承下さい。

今作はパーティメンバーが4人全員男で、頭の悪い大学生のノリのような会話、またはビジュアル系バンドの集まり
みたいな雰囲気で「キモいな」 と感じています。
ストーリーが進んでいくにつれて魅力的なキャラクターに成長していくのかどうか気になるところです。


さて、本題に入ります。

12月初旬にレッドシーマックスの小さいタイプのナノが発売になります。

maxnanosetB.jpg
maxnanosetW.jpg

キャビネットはブラックとホワイトの二色から選べます。

販売価格はブラックが 146200ギル ホワイトが151200ギル です。

あ、すいません。ギルじゃなくて円でした。
販売価格はブラックが 146200円税別送料別 ホワイトが151200円税別送料別 です。


レッドシーマックスという水槽を知らない方のために簡単に説明させて頂きます。

RedSea社が販売するオールインワン水槽で、サイズ別に何種類もあり、またEシリーズなど
タイプも幾つかあります。そして今回のモデルは新登場ですが

レッドシーマックスシリーズは昔からあり、時代に合わせてモデルが進化し続けています。

レッドシーのリーファーと何が違うのって人もいるでしょう。簡単に言うとレッドシーマックスの方は
基本的にオールインワン水槽セットのシリーズ名みたいな感じです。

レッドシーマックスは背面濾過システムを採用した水槽です。
水槽背面に仕切られた部分がろ過フィルターになっており、スキマーや循環ポンプ
活性炭などの吸着材を入れるスペースになっています。
maxnanofil.jpg


オールインワンなので

・背面濾過付き、スキマー付き水槽 水槽は日本用は全てフランジ付きモデルとなります。
・キャビネット ホワイト又はブラック
・ライト本体、ライトスタンド AI Prime本体+スタンド

というセットです。クーラーは別売りです。

なのでリーファーと違いレッドシーマックスはオーバーフロー水槽じゃ無いということです。
ただし、E-170(60cm水槽) E-260(90cm水槽)については
オプションパーツの付け替えをして別売りのサンプを付けることが出来ます。
この専用サンプはリーファーのものと同一のものがつけられるようになります。

今回発売のNanoモデルはそういうオプションはつけられないのでオーバーフロー化は出来ません。

僕が感じるレッドシーマックスの利点は水槽部分に濾過がまとまっていることで
キャビネットを有効に使える事だと思います。クーラー入れたり出来て
水槽の外に置かなくてもよくなってスタイリッシュってことなんで
OF化出来なくてもなんら問題ないと思います。
それならリーファーの方を選択してもらえばいいだけですから。

今回のNanoモデルは照明が AIの Primeが付属します。

maxnano04.jpg

専用のスタンドがメンテナンス時などにくるっと回せるようになっているので照明を一時的にどかしたりすることが出来て便利です。

あとNanoモデルには小さいサイズの給水タンクとフロートがセットされています。
これで数日は蒸発分の給水が出来るそうです。

maxnano02.jpg

まだ発売されていませんが、12月初旬なのでもうすぐです。
通販ページには既に掲載してしまいました。

ご注文頂ければ予約でお受け致します。

このモデルが発売されたら1台お店の展示用で使ってみる予定です。
レッドシーマックスを置いたらプラチナディーラーになれると思ってたのですが、なれないそうです。ちぇww

うちは今ゴールドディーラーのようですが
プラチナディーラーになったら、せっかくなんでって店の入口にどでかいレッドシーのシールを貼られそうなんで
ゴールドディーラーで頑張ろうと思います。

通販でのご予約はこちらからどうぞ。


よろしくお願いいたします。




2016.12.02 | トラックバック(0) | リンタロウ

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR