オルカ水槽リニューアルしました。

発売中のMMCオリジナル、オルカ水槽がリニューアルしました。

以前にもリニューアルされ少し高さが高くなってブラックオーバーフロー管になったりしてましたが
今回のリニューアルでは背面ガラスがブラックになりました。

スクリーンを貼っているわけではなくガラス自体がブラックです。

ついこないだもお客さんにバックスクリーン貼るとどう良いんですか?と聞かれました。
まぁ殆どの人の場合が自分の趣味の問題で気に入った色にするだけでしょうが

始めたばかりの方とかからすると、何かそれはそれは飼育に役立つ深ーいワケがあるのかもしれない。

と思う人もいるんだろうなと思いました。

あえて深めに考えてブラックにするメリットをあげてみると
サンゴの色や水槽内の色が引き締まって見えることや
軽い茶苔程度なら目立ちにくくなることとか
背面に回している電源コード類とかが見えなくなることとか

家の壁紙がくそダサかったり、可愛い趣味のイチゴ柄とかだったりした場合に
ブログに載せて恥ずかしい思いをしなくて良いということですかね?

そんな壁紙で恥ずかしい思いをしないで済むようにとMMCさんが考えて作ってくれました。
背面ブラック水槽。

T90setwhiteBK.jpg
T60setwhiteBK.jpg


60cmと90cmです。

水槽サイズは60モデルが
600x450x500H

90モデルが
900x450x500H

と通常よりも高さが5cm程高い仕様となります。
キャビネットはホワイトかブラックになります。

オルカの水槽の場合は、水槽単品、キャビネット単品、濾過槽単品
でもご購入いただけます。

セットになると水槽、キャビネット、濾過槽のセットになります。

・規格より5cm高い水槽
・ブラックシリコン
・フランジ付き
・ブラックオーバーフローパイプ
・背面ガラスブラック

と人気の高い仕様をこれでもかとぶっこんできました。
これだけ要望を多く聞き入れた商品を出してくれるとは、きっと近いうちにユーザー直送対応してくれるものと期待しています。

この水槽バックスクリーンを貼っているわけじゃなくてガラス自体がブラックなんです。
バックスクリーン貼るのは少しなれないとちょっと難しいのと、面倒です。
たまに水槽セット注文頂いて貼っている僕が言うので間違いありません。

最初のうちはホコリが入ってしまったり、よれてしまったり、空気が入ってしまったり
それを追い出そうとしてひっかきすぎて破いてしまったりし易いです。

あまり神経質にホコリ1つ許さん!みたいなクオリティじゃなければ慣れれば結構さっと出来ますが
背面ブラックにしたくて自分で貼るのは自信が無いという方には良いかなと思います。


それでは最後に各商品のリンクを貼って終わります。

・ORCA-T90 フルセット

・ORCA-T60 フルセット

・ORCA-T90 水槽単品

・ORCA-T60 水槽単品

・ORCA EXCEL CABINET 948(エクセルキャビネット948)

・ORCA EXCEL CABINET 648(エクセルキャビネット648)


よろしくお願いいたします。

2016.12.04 | トラックバック(0) | リンタロウ

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR