こんな寒い時期に紹介 ゼンスイTEGARU

こんばんは、リンタロウです。

今日は凄い寒いですね。通勤時雪が少し降っていましたし、夜も降るみたいですね。
バイク通勤なので積もらないで欲しいです。

こんな寒い時期にクーラーの紹介します。

ゼンスイのTEGARUをお店の小型水槽に展示用として取り付けました。
20170120-01.jpg

かわいい大きさでほんとお手軽感あります。
30cm水槽に取り付けてこんな感じです。

20170120-02.jpg

岩井君がセットしていましたが見てみると
うまいこと他の製品を使って取り付けていました。
これはいいアイデアですね。

20170120-03.jpg


これはメンテナンスホルダーというハサミやピンセットやスポイトなどのツールを固定できる
水槽縁にセットするホルダーを利用しています。ホースの太さがピッタリです。

このメンテナンスホルダー10cmタイプと15cmタイプがあります。
通販ページに載っていなかったので今回アップしてあります。

メンテナンスホルダー10cm

メンテナンスホルダー15cm

穴の直径が約12mmあって試しにブリードのプラグのSを指してみたらささるので
DIYマグネットなどで水槽に固定したらほんの少しだけ特別なブリードプラグを付けておくホルダーなんかにもなりそうですね。

ネジを頭切ってしまえば、マキシジェットのキスゴムとかも付けられたので
キスゴムで固定するようにも出来そうです。このメンテナンスホルダー自体の価格は非常に安いので
アイデアで他の使い方をしても面白いですね。

TEGARUですが、この時期紹介しましたが、決してタイミングが悪くはないです。
温めることも出来るものなので、オールインワンの水温管理器具として使えるのが便利です。
流石に普通のZCやZRのクーラーやヒーターとは比べていけませんが
30cmの水槽や奥行きのない45cm程度までの小型水槽なら良いと思います。

水槽自体が小型なので意外とヒーター入れる場所がなかったり、入れられても邪魔じゃないですか?
これ一台で冷やすのも温めるのも出来ますのでまさに手軽ですね。

詳しい仕様は通販ページに載せていますのでそちらからご確認下さい。
ゼンスイ TEGARU

これだけ紹介しておいて申し訳ないですが取寄せ対応品とさせて頂いております。
よろしくお願いいたします。



2017.01.20 | トラックバック(0) | リンタロウ

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR