新商品紹介 ゼンスイ nanoSLIM LED

こんばんは、リンタロウです。

新商品紹介です。
ゼンスイのnanoSLIM LEDです。

色は二種類
トリプルホワイト
オーシャンブルーです。

トリプルホワイトは色味の違う三種類の白色LEDがブレンドされています。

オーシャンホワイトは ブルーとホワイトとレッドの混合で
青白いマリンアクアリウム用の色味になっています。

white1.jpg
blue1.jpg

トリプルホワイト
WHITE.jpg


オーシャンブルー
BLUE2.jpg



サイズは各色とも3種類で 30cm 60cm 90cm
になります。

製品の長さのサイズが変わっているだけで各モデルとも奥行きや高さ(薄さ)などは一緒です。
設置する方法は付属のホルダーを使用して水槽の上に載せるタイプです。
吊り下げなどは出来ません。

簡単に特徴を書くと2つですね。

薄い!ということと、IP67の防水仕様というところです。

usu.jpg

凄い薄いですね。

防水もIP67なので iPhone7に付けられている防水性能と一緒ですね。
一定時間なら水没させても機能は大丈夫という感じです。
ずっと水に入れるのはNGです。 そのような用途の場合はゼンスイさんからまた別の
アンダーウォーターLEDっていうのがありますのでそちらを。

iPhone7の防水機能のときでも巷で噂されてましたが、完璧な防水性能と過度な期待はしないようお願いします。
水槽上に乗っけて使うようなLEDですので、ありがちなメンテナンスの時にどかそうとして
手が滑ってぼちゃっと海水に浸かってしまった。 とか言う時にそんな一瞬では壊れないというくらいで
思ったほうが良いと思います。

あとは水面に近い所に設置しますから水がハネてても壊れないよって感じです。
water2.jpg

リーフタンク用のLEDからすれば安い価格帯のLEDになりますから、当然調光とかは出来ません。
タイマーの機能とかも無いので別途コンセントタイマーを使用して下さい。
個別スイッチも無いのでタイマーが必要になると思います。
あとは電源タップのスイッチでオンオフするかですね。

サンゴ飼えるのか?とか波長はー?とかの声が聞こえてきそうな気がしますが
そこは価格が安いラインの製品なのでお察しください。

海藻育てるリフジウムとかには防水ですし良いかもしれないですね。
あとはサブタンクの海水魚水槽とか。

あとは凄く薄いので、何段にもなっている水槽とかにも良いですね。
上にも水槽がある場合照明付けられなかったり場所が狭くなったりするんで
ショップの水槽とかにも良いんでしょう。実際うちの店でも蛍光灯を魚の販売水槽に使っていますが
魚取る時に相当邪魔です。

色々な製品がありますが、それぞれ違った特徴がありますから
飼育環境によってこれ良いなってベストなポジションがあればご検討下さい。

最後にもう一度書いておきますがこのnanoSLIM LEDの特徴は IP67の防水機能と すごく薄い事です。
こちらもお取り寄せ商品となります。早ければ一週間程度で入荷出来ますのでよろしくお願いします。

通販ページはこちらです。

よろしくお願いします。

2017.01.26 | トラックバック(0) | リンタロウ

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR