新商品紹介 Kessil A80 TUNA BLUE

こんばんはリンタロウです。

新しく発売されたKessil A80 TUNA BLUEをお店の展示用で1つ買いました。
このモデルはファンレスで軽量化されています。

以前からのモデルもそうですが、今回のモデルもカラーの調節つまみ、明るさの調節つまみの2つで
色をある程度調節することが可能です。 KessilはマルチチップのLEDで、安価なLEDによくある青と白だけの単調なものとは少し違います。UV域もでます。

マックス15W分のパワーを持っています。
ただし、カラー調節やパワー調節をする場合は当然マックスではなくなりますので消費電力もおさえられますが暗くなります。
特に青メインで使う場合は白をかなり抑え気味にするので、30cm水槽で丁度よいレベルといったところです。

20170204-01.jpg

AIのプライムと並べてみました。
流石に価格帯も違いますしプライムの方が強いです。

A80は本体のツマミで調節出来ますが、タイマー機能は備わってないです。
調光を設定コントロールするには別途スペクトルコントローラーが必要になります。

スペクトルコントローラーは2系統の設定を出力できて、A80と専用ケーブルで接続して使用します。
無線の機能も備えてないためケーブルは常に接続した状態になります。
本体同士を接続すれば同じ設定で複数台をコントロール可能です。

時間や設定の違うものを2系統ありますので2つ設定できそのそれぞれには直列でいくつでも本体を接続可能です。


色の変化を動画で撮ってみました。水槽は30cm水槽です。


設置には基本専用のグースネックを使用して下さい。グースネックは別売りになります。
店舗使用分の他販売分でとりあえず今は二台在庫しておりますので、即発送可能です。

通販ページにアップしておりますのでよろしくお願いします。
こちらからどうぞ。






2017.02.04 | トラックバック(0) | リンタロウ

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR