OCTO スキマーINTタイプ発売になります。

こんばんは、リンタロウです。

OCTOのスキマーのラインナップは今までボディ内部にポンプがセットされたスペースセーブタイプのみでしたが

ボディ横に接続された内部式としてINTタイプのスキマーがラインナップに加わりました。

製品の形状タイプでは二種類で

EliteとRegalになります。

それぞれサイズが別れています。

Elite-150-INT.jpg
Elite150INT




Elite-200-INT1.jpg
Elite200INT




Elite220-INT.jpg
Elite220INT




Regal150INT.jpg
Regal150INT




Regal-200-INT1.jpg
Regal200INT





Regal-250-INT.jpg
Regal250INT





Regal-300-INT.jpg
Regal300INT





octoDC.jpg
octoCont.jpg

各種に付属するリーフオクトパスのVariosポンプは二年保証になります。
(インペラーとACアダプターは保証対象外)

カップ部にはポンプコントローラーと連動するフロートセンサーがついていて、オーバースキミングによるカップからの
汚水溢れを防止します。

スペースセーブとそうじゃないものについては小さな違いですが、泡が上がる距離がINTタイプのようなもののほうが長く取れるので
若干能力は高くなります。
メーカーの違う別製品同士を比較する場合はそうともいい切れませんが
同じラインナップのもので今回のモデルのように横付けの物があれば、若干能力は高くなります。

しかしながら、設置スペースがそれだけ多く必要に成りますので
仮に、じゃあ一つ上のモデルのスペースセーブが入るならそっちのほうが能力高いんじゃ?
と、そういう場合もありますね。
ポンプの強さや本体の大きさ、排水部分の位置などの兼ね合いから違ってくると思いますが

そういえば、コーラルフリークスのレポートでは今は丁度スキマーの事を書いておりますので
そちらもよろしくお願いします。


お取り寄せになります。
プロテインスキマー商品一覧はこちらから



2017.07.30 | トラックバック(0) | リンタロウ

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR