FC2ブログ

運送業者の切り替えのお知らせ

いつもお世話になっております。ナチュラルのリンタロウです。

今回お客様にとってはとても残念なお知らせをしなければなりません。
お店にとっても決していい話ではありませんが・・・

今から3-4年前でしょうか
それまでずっとメインとして利用させてもらっていたヤマト運輸での発送ですが
ヤマトの値上げにより、お客様の送料の負担を少しでも減らそうと
それまで利用していなかったゆうパックへとメインの運送業者を切り替え
そこから今までメインをゆうパックで発送させてもらっていました。

しかし、ゆうパックの方も先日の重量ゆうパックというサービスもそうですが
それ以外にも通常便の送料の値上げがあると聞いておりましたが
実際の値上げ金額が先月連絡がきました。

とんでもないレベルの値上げでヤマト運輸さんよりも若干上がってしまう感じでしたので

また今度はヤマト運輸さんへメインの配送業者を切り替えをすることにいたしました。

送料が値上がりされてしまうと、お客様のご利用のきっと減ってしまうでしょうから
お店としても困った話しなのですが

お店で毎日出荷をしますから何社かの運送業者のドライバーさんと毎日顔合わせますし
話も少し交わします。

近年ではこの物流の人手不足や運送料の問題、ドライバーさんへ支払わなければならない賃金等の問題
様々なニュースで取り上げられていますので、耳にしたり目にしたりしている人も多いかと思います。
はっきりいってとんでもないブラック状態だと思います。
この各社で想定され設定された送料は、本来最低限必要なサービスに見合った設定だったはずです。

私も通販はいろいろ利用しますし、というか殆どお店に足を運ぶことはなくほぼ全てを通販で済ます人間ですので
利用する側としては、残念な話しですが、一方でナチュラルというお店を通して利用して頂く側でもあります。

どうかご理解の程をよろしくお願いいたします。

10/1から通常配送の運送業者をヤマト運輸に切り替えさせて頂きます。
この場合、お送りさせて頂く地域別でさらにサイズ別の送料となります。


yamatoso2018.jpg


10/1から切り替えを予定しております。
それまでの間は今まで通り、ご指定がなければゆうパックでの発送とさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。



2018.09.08 | トラックバック(0) | リンタロウ

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

海水魚ショップナチュラル

Author:海水魚ショップナチュラル
海水魚とサンゴの専門店ナチュラルです。
最新の入荷情報やセール情報、
日々の雑記などをご紹介します。

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨4-28-15
tel:03-5394-2288
fax:同上

営業時間(火曜定休)
月~金 14:00~21:00
土   13:00~21:00
日・祝 13:00~20:00

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR